FFBE幻影戦争!ビジョンカードSSRどのくらい強い?おすすめは?

「FFBE幻影戦争でSSRのビジョンカードを取るにはどうしたら良い?」、「SSRのビジョンカードのおすすめは?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかにSSRのビジョンカードの性能やおすすめについては気になるところですね。

数多くいる中から、どのビジョンカードを選ぶのかは大事なところです。

「どのSSRのビジョンカードをパーティに入れようか迷っている」なんて事もあると思います。

ですが、もう大丈夫です!

今回はビジョンカードの性能比較や、おすすめSSRのビジョンカードの紹介をしていきましょう。

では、「FFBE幻影戦争!ビジョンカードSSRどのくらい強い?おすすめは?」というタイトルで記事の内容を紹介していきましょう!

この記事は3分で読み終わりますので最後まで読んでいって下さいね!

 

FFBE幻影戦争!ビジョンカードSSRどのくらい強い?

では、「FFBE幻影戦争のSSRビジョンカードはどのくらい強いのか?」という疑問にお答えしていきましょう。

SSRの「森閑のぬくもり」、それとRの「ホルン城」です。

この2枚を例に見ていきます。

SSRとそれ以下のランクのカードだと、未強化でもかなりの性能差があるのです!

詳細な比較を下で説明してたいと思います。

 

SSRビジョンカードの性能比較

 

では、上下の画像の2枚を参考に性能比較をしてみます。

まずは上の画像の「森閑のぬくもり」です。

パーティアビリティは刺突攻撃アップ+20に命中アップ+9ですね。

こちらはメインに装備したときのステータスです。

サブに装備した場合は、刺突攻撃アップ+10に命中アップ+5となります。

レベルがマックスになると、氷属性ユニットの斬撃攻撃耐性アップ+15が発動します。

こちらはサブだと氷属性ユニットの斬撃攻撃耐性アップ+8になります。

そして、付与効果は刺突攻撃アップ+23がつきます。

サブに装備で刺突攻撃アップ+12です。

では、次にもう1枚の「ホルン城」を見ていきます。

パーティアビリティは、メイン装備時に斬撃攻撃耐性アップ+4です。

サブで装備すると斬撃攻撃耐性アップ+2となります。

そして、付与効果は攻撃アップ+30%、運ダウン-10%ですね。

こちらがサブ装備時は、攻撃アップ+15%、運ダウン-5%となっています。

この2枚を見比べると、ステータス差が大きいことが分かりますね!

ホルン城にいたっては、マイナスステータスも発生します。

加えて、レベルマックス時の効果もありません。

レアリティの違いがあると、こういった点でも違いが出てくるんです!

SSRビジョンカードの強さがよく分かりますね!

 

FFBE幻影戦争!おすすめSSRビジョンカード!

では、次におすすめのSSRビジョンカードについてお話していきます。

それはこの「嫉心の魔術師」です。

メイン装備時のパーティアビリティは魔力アップ+30%

サブ装備時が魔力アップ+15%

魔力アップの数値が大きいところが魅力の1枚です。

サブ装備時でも15%はありますね。

レベルマックス時は、雷属性ユニットの魔法攻撃時人キラーアップ+15が付きます。

サブの時は雷属性ユニットの魔法攻撃時人キラーアップ+8です。

こちらは属性特攻、効果はそこそこですね。

そして付与効果は、メイン装備時に詠唱時間短縮+100、防御ダウン-5

サブだと詠唱時間短縮+80防御ダウン-2となります。

防御ダウンこそ付きますが、詠唱時間の短縮100%はかなり大きいでしょう!

魔術師をパーティに組むときは、おすすめの1枚です。

 

おすすめSSRビジョンカードその2

2枚目のおすすめSSRビジョンカードは「決壊精神マインドフレア」になります。

まずはパーティアビリティからお話していきましょう。

このカードはメインサブ関係なく、ダメージ上限アップ+2000が付きます。

レベルマックスで水属性ユニットの火属性キラーアップ+20

サブ装備時は、水属性ユニットの火属性キラーアップ+10になります。

続いて、付与効果は魔法攻撃アップ+15となります。

サブ装備時は魔法攻撃アップ+8です。

付与効果は特に強いわけでは無いですが、パーティアビリティが強力な1枚です。

もともとの火力が高いパーティなら、更に効果を活かせるようになるでしょう!

レベルをマックスにしておけば、火属性に対する属性特攻としても使えますね!

 

まとめ

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回の記事で重要な部分は

  1. SSRとそれ以下のランクのカードだと、未強化でもかなりの性能差がある!
  2. おすすめSSRビジョンカードは「嫉心の魔術師」!
  3. 2枚目のおすすめは「決壊精神マインドフレア」!

この3点となっています。

「良いSSRのビジョンカードが見つかった」、「性能比較が参考になった」などのように感じていただけたら私も嬉しいです。

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

おすすめの記事