FFVE幻影戦争!ビジョンカードステータスは?おすすめ紹介!

「ビジョンカードのステータスはどうなってるの?」、「結局ステータスはどれを選べば良い?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかにビジョンカードを選ぶ上で、ステータスを見るのはとても大事ですね。

選んだビジョンカードによって、キャラに上乗せされるステータスが変わってきます。

どうせなら、効果の高いものを選びたいですよね?

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、ビジョンカードのステータスについて詳しく解説していきますよ!

更に記事の後半では、おすすめのビジョンカード紹介もしていきますよ!

この記事を読んで、あなたもビジョンカードのステータスについて詳しくなってしまいましょう!

では、「FFVE幻影戦争!ビジョンカードステータスは?おすすめ紹介!」というタイトルで記事の内容をを紹介していきましょう。

この記事は3分で読み終わりますので最後まで読んでいって下さいね!

 

FFVE幻影戦争!ビジョンカードステータスは?

では、さっそくビジョンカードのステータスについて解説していきましょう。

まず、ビジョンカードには下記のステータスがあります。

  1. HP(キャラのヒットポイント、高いほど攻撃に耐えられる)
  2. MP(キャラのマジックポイント、高いほど魔法を多く使える)
  3. 攻撃(キャラの攻撃力、高いほど敵に与えるダメージが増える)
  4. 防御(キャラの防御力、高いほど受けるダメージが減少する)
  5. 魔力(キャラの魔力、高いほど敵に与える魔法ダメージが上昇する)
  6. 精神(キャラの精神力、高いほど受ける魔法ダメージが減少する)

上記6種のステータスが、ビジョンカード毎に設定されています。

ビジョンカードのステータスは、割合でキャラのステータスに上乗せされます。

つまり、基礎ステータスが高いほど「キャラのステータスが上昇する」ようになっています。

これを覚えておけば、そのビジョンカードがキャラの基礎ステータスにどれだけ上昇をもたらすか分かりますね。

 

基礎ステータスから見たビジョンカードの選び方

それでは、ビジョンカードの選び方を「基礎ステータスに重点を置いて」見ていきましょう。

参考としてこちらのビジョンカード、「剛力鬼神 オーガ」です。

このカードの基礎ステータスはHP、攻撃、魔力ですね。

それぞれ「28,27,13」の上昇値です。

決して基礎ステータスが高いとは言えませんよね。

では次にこちら、「得物の手入れ」です。

このビジョンカードの基礎ステータスはHP、AP、攻撃ですね。

それぞれ、「35,6,42」の上昇値となっています。

このカードはURビジョンカードですので、基礎ステータスも高めになっています。

先ほどの「剛力鬼神 オーガ」も、このカードも未強化なので最大値はもっと上になります。

とは言え、初期状態でも能力値の高さに差がありますので基本的にレア度が高い方が上がり幅は大きいです。

ビジョンカードを選ぶ際は、なるべく上昇値の高いカードを選びましょう!

 

FFVE幻影戦争!おすすめ紹介!

では、おすすめのビジョンカードを紹介していきましょう。

それがこちら、「全てを凍らせし者 シヴァ」です。

このカードの基礎ステータスは、HP、攻撃、魔力が上昇します。

それぞれ「330,18,170」の上昇値ですね。

未強化の状態でもこの性能です。

最大覚醒まで強化した状態だと、大きな戦力になりますよ!

シヴァは基礎ステータスも高いですし、パーティアビリティも優秀な優れものです!

手に入れたらぜひ、育ててみてくださいね!

 

基礎ステータスを上げるには?

では、ビジョンカードの基礎ステータスを上げたい場合はどうすれば良いのでしょうか?

その答えはビジョンカードの強化、覚醒を行う事です。

覚醒については、以前の記事で解説していますのでそちらから参照してみてください!

下記にリンクを貼っておきます。

https://a4k3.com/cw/wp-admin/post.php?post=67&action=edit

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

  • 基礎ステータスの上昇値の高いカードを選ぶ!
  • 覚醒で基礎ステータスの最大値を上げる!
  • おすすめビジョンカードは「全てを凍らせし者 シヴァ」!

となっています。

ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

「ビジョンカードのステータスについて分かった」、「おすすめビジョンカードが分かった」などのように感じて頂けたら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

おすすめの記事