【ダークテイルズ】初心者向け序盤攻略と日課コンテンツのまとめ
ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

今回は放置RPG『ダークテイルズ~鏡と狂い姫』の初心者向け序盤攻略を書いていきます!

筆者は微課金でリリース当初からプレイしLv50まで遊んだので、今から始める人にもわかりやすく解説していきます!

目次

ダークテイルズの初心者向け攻略

リセマラはしなくてOK!

『ダークテイルズ』は、リセマラ自体は可能なのですがやらなくても良いゲームです。

理由として毎日何十連も回せるんですよ。凸ゲータイプなので最初に苦労して1体とっても…って感じなので、通常プレイでどんどんレベルを上げることをおすすめします!

配布面としては選べる1001連ガチャ等もあるので、高レアリティを入手できるチャンスは大量にありますよ。

冒険をガンガン進めよう

ダークテイルズの基本的な流れとしては、

冒険を進めていく→キャラを育てる→放置でレベルを上げる

上記を繰り返していくゲームです。

闘技場系のコンテンツや日課コンテンツは、冒険(メインストーリー)の進行度に応じて解放できます。序盤はどんどん進めましょう!

並行して豆の木を進めよう

ある程度進めると「豆の木」と呼ばれる無限ダンジョン系のコンテンツが解放できます。

序盤ではかなり進めるコンテンツになるので、通常の冒険と平行して遊ぶことをおすすめします。

ワンダーランドを目標に遊ぼう

序盤は7日間コンテンツ「ワンダーランド」を埋めるのを目標にすると良いでしょう。

ワンダーランドは最短7日目で神話「竹取かぐや」が1体貰えます。事前登録配布でも1体貰えるので、配布だけでも1凸(100→145Lv)まで解放できるようになってます。

無課金プレイでも達成できる内容なので、忘れずにクエストを進行にしていきましょう。

凸強化は英雄以下を素材にしよう

ある程度ゲームを進めると「星アップしたいなあ…」ってなる時期が来ると思います。

星アップの注意点としては「珍代」「英雄」キャラクターを主に使うことです。

珍代:星4→星5に昇格したキャラクター
英雄:星5の最弱キャラクター

上記のように、主力キャラクターというよりは素材キャラクターになってます。

伝説や神話等級のキャラクターは主力として戦える場面も多いので、今現在使わなくとも星アップの素材に使わずに取っておきましょう。

1001連ガチャを回そう

5日間にかけて1001連ガチャが回せます。

広告の1001連ガチャに釣られて始めた人は、

引き直しガチャじゃねーか!クソ!!

ってなるかもしれません。筆者はなりましたね。笑

とは言っても神話キャラクターが入手できる優良ガチャには違いはありません。とりあえず1日1体くらいは神話キャラクターがお出迎えしてくれるので、神話の中から選びましょう。

ダークテイルズの日課要素

タスクを完了しよう

基本的な日課コンテンツはタスク「毎日」「週間」の中に格納されています。

毎日の要素はダークテイルズの日課になるので120宝箱までこなしましょう。以下の記事内容はタスクに当てはまらないものや、重要な物をピックアップして解説します!

放置収入を受け取る【最重要】

もっとレベル上げてえ

ダークテイルズをやっていると誰もが思う感情です。課金して効率化しようね。

・・・冗談は置いといて、本作はオフライン放置収集が主な経験値稼ぎになります。しかし一定時間(序盤は12時間?)までしかできないので、オーバーしてしまうと非常にもったいないことになってしまいます。

一言でまとめると定期的にログインして漏らさず受け取ってください。これがあなたがやる一番大事なお仕事です!

急速冒険を行う

急速冒険を使うと2時間分の放置収益が一気に貰えます。

初回は無料であり追加はダイヤを払うとできるのですが、ダークテイルズはダイヤ配布はかなり良いゲームです。序盤は無課金の最大4回まではガンガンやって良いと思います!

探索を行おう

オフライン放置で溜まったポイントで探索が可能です。

探索を受ける前に冒険に挑むと勿体ないことになるので定期的にやっておきましょう。

フレンドで友情PTを送り合おう

フレンドと友情PTを送りあえば友情ガチャが回せます。

自分が送るだけではなく、相手からもしっかり貰えば毎日10連分になります。IN率の高いフレンドさんを登録しておきましょう。

赤丸印をチェックしよう

膨大過ぎて全て書けないのですが、赤い丸マークがついているところは何かの報酬が貰えます。

毎日かなりの赤丸が湧いてくるので定期的に回収していきましょう。

報酬がいっぱい貰えるよ!頑張って受け取ろうね♪

ダークテイルズのおすすめ課金アイテム

ダークテイルズはまったり遊ぶのであれば無課金でも余裕で遊べるゲームではあります。

しかし、微課金で有利になれるアイテムもあるので簡単にご紹介します。

微課金なら夢見貴族3を狙いたい

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズは夢見貴族3まで上げると、PT召喚機能が解放できます。

通常のガチャに星5確定機能がつくみたいなものなので、微課金できるなら貴族3までは狙って見る価値はあると思います!

特権もおすすめ

効率的にレベルアップしたいのであれば「LvUP特権」を買うのがおすすめです。

そのほか様々な特権アイテムも売っているので、余裕があればお財布と検討してみてください!

まとめ

以上「ダークテイルズ~鏡と狂い姫」の初心者向け序盤攻略&日課解説でした!

デイリーであるタスク機能と放置収入を漏らさず受け取ることさえ忘れなければキャラクターは効率的に育っていきます。

毎日コツコツプレイして戦闘力を上げていきましょう!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事