無課金でも楽しめる成り上がり(ナリセン)の攻略方法

ダウンロードはこちら↓

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

成り上がりとは

成り上がりとは、いわゆる武将育成カードゲームです。

スマホゲーム内で石田三成とか織田信長とかのカードをゲットできて、
それらを育成することで参加者さんたちと戦い、強さを競うことができます。

なんでそんなのが面白いの?

と思うかもしれませんが、一般的なカードゲームって画像が静止画ですよね?

でもこのゲームの画像はGIFになっていて武将が瞬きもするし、体も動くしで、
デザインもリアルでかっこいいことから
新しい武将をつい欲しくなってしまい課金してしまいます。

でも無課金でも十分に楽しめるゲームです。

実際に課金していても数多くの武将を幅広く育てていると無課金で一人の武将を育てている人に負けます。

それが面白味の一つかもしれないですね。

ゲーム攻略

ゲーム攻略の秘訣は、毎日の任務があるのでそれをしっかりとこなすことです。

毎日の任務は画面のように吹き出しが出るので
それをタップすると任務をこなせるようになっています。

毎日の任務には、
書院での学習や稲刈りや年貢の回収などがあります。

任務とは別に毎日イベントもあるのでそこでなんとか50位以内に入ることですね。

そうするとアイテムがたくさんもらえるのでだんだん強くなっていきます。

イベントには、自分の所属しているサーバー別にあるのと、全サーバー対戦もあります。

自分の所属しているサーバーを本サーバーと言いますが、
本サーバーでイベント上位(といっても100位に入れば良いのでだいたいは全員大丈夫ですが)
になると全サーバーイベントへの参加権がもらえます。

でも全サーバーイベントがたくさんアイテムがもらえて
全サーバーイベントに行かないとつまらない、、、というわけでもなくて
本サーバーイベントで十分なアイテムがもらえますし、
全サーバーイベントのアイテムの方が本サーバーより多いというわけでもないので、
しっかりと自分のいる本サーバーでイベント上位に行くことでたくさんのアイテムをゲットすることができますよ。

強くならないと飽きてきて戦いでも負けるし、
引退する人も結構いるので辞めたくなってしまうのでしょう。

でもアイテムが集まってくると楽しいです。

女性でも楽しめる

このゲームは武将育成カードゲームなので、
さぞかし参加者に女性は少ないだろうと思われるかもしれませんが、
実際は女性もすごく多いです。主人公は自分にできて名前も自由につけられます。

そして、部下に織田信長とか徳川家康を持てるのですが、
女傑武将といって、織田信長のお嫁さんや徳川家康のお嫁さんが武将になって
胸を出しながら刀を持っている姿などがカッコ可愛くて、女性にも人気です。

また最近は妖怪なども登場してきて、雪女や女カラスなども
結構カッコ可愛くて女性のキャラもたくさんいるので
女性キャラだけ集めてるという人もいますね。

服装を変えるなどはできないのですが、
一つのキャラでスキンと言って別の格好をしているキャラをゲットできるので、
スキンを欲しくなってしまうんですよね。

また、ゲームの中で同盟に入ることもできて
他の参加者さんたちと一緒にイベントをこなしていくこともできます。

別に同盟に入らなくても良いのですが、同盟イベントがあるので
そのアイテムが多いことからどこかの同盟には入った方が良いと思います。

同盟への入り方は同盟に盟主さんがいるので、
その同盟に参加表明をすると承認してくれると入れます。

今はどのサーバーでも勝ちを求めてるので無課金の人であっても
みんな喉から手が出るほど同盟員を集めてますね。

数が多いだけで対戦イベントだと有利になるからです。

勝ち抜け戦なのですが、3人抜きまでとか5人抜きまでとか決まってますので、
どんなに一人が強くても弱い3人に負けてしまいます。

だからどの同盟でも同盟員を募集しているわけです。

また同盟内ではチャットもできるのでコミュニケーションを取ってやれるから楽しいです。

仕事の話をしたり人生相談をしたりしながらゲームをやれるので
単なるカード育成ゲームではないんですよね。

人生相談してる人もいたりしてそこには人の数だけの人生模様があります。
泣きあり笑いありで楽しく周りと協調しながらイベントを共に乗り越えていくところが楽しいと思います。

まとめ

成り上がりは、ナリセンと呼ばれていたりしますが、
男性でも女性でも楽しめるゲームです。

毎日のイベントを同盟に入っている他の参加者さんたちと一緒に
勝っていくことでやりがいもあるし、一緒に笑ったり泣いたりしながら
楽しくゲームするすることができるし、無課金でも制限はあるものの
課金者より強くすることもできるのでモチベーションも上がります。

また武将のデザインが素晴らしくカッコかわいいので
ついつい新しい武将を欲しくなってしまうんですよね。

また、武将だけでなく名馬や名刀なども集められるので
どんどん武将が強くなっていって満足感が得られるし、
ゲームは1日数時間もあればずっとやりつづける必要もないし、
休憩時間に片手間でやれるのもメリットだと思います。

ダウンロードはこちら↓

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事