リネージュ2Mの最強職業、キャラメイクと攻略法の感想と評価

ダウンロードはこちら↓

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ

ゲーム内容

『リネージュ2M』は、「本物感」を高めるために追及に追及を重ねた、
本格的なMMORPGです。

世界観としては、プレイヤーは「はじまりの場所」である「アデン大陸」から旅立ち、
広大な世界を冒険するというスタンダードなストーリー展開になっています。

スキルや装備、「おとも」となるキャラクターや強化方法など、
楽しめるゲームシステムが盛りだくさん!

また、ストーリーは基本的にミッション方式になっており、
ミッションをこなしていくうちに自然とゲームシステムを理解できるようになるため、
没入感を損なわずにプレイすることができます。

また、ストーリーモードでは登場するキャラクター全員にボイスがついており、
物語をより一層楽しむことができるようになっています!

度肝を抜かれるグラフィック!

ゲームをプレイして、おそらく誰もが最初に抱くであろう感想が、
「とにかくグラフィックがすごい!!」という点です。

服や金属の質感がもはや「実物そのもの」であったり、ムービーでは髪の毛1本1本が風になびく様子から、
肌のきめ細かさまで視認できてしまうのです。

これはもう実写映画とほとんど変わらないクオリティだと言えます。

また、草原や石造りの建物、ごつごつした岩やモンスターの存在感等々…グラフィックの素晴らしさによって、
すべてのオブジェクトがプレイヤーに高揚感と没入感を与えてくれます。

ぜひ、最高級のグラフィックをお楽しみください!

選べる種族と武器!

プレイヤーは、最初に種族と武器を選ぶことになります。

「この種族はこの武器」というように種族と武器が固定されているMMORPGはよく見かけますが、
両方選べるのは嬉しい要素ですね!

もっとも、種族によって性別は固定されており、扱える武器も設定されています。

種族は

「ヒューマン(男)」
「エルフ(女)」
「ダークエルフ(男)」
「オーク(女)」
「ドワーフ(男)」

の5つから選べるようになっています。

そして武器は、タンクの「片手剣」、アタッカーの「二刀流」「短剣」「弓」「杖」、
ヒーラーの「オーブ」の5つから選択可能です。

種族やクラスは後々変更できるので、最初の選択は自分の好みでサクッと決めてしまうのがおすすめです。

ちなみに筆者は「髪型が可愛い」という理由だけでエルフの二刀流を選択しました(笑)

広大な世界を大冒険!

ゲーム中は広大なマップを駆け回ることができます。

グラフィックがハイクオリティなため、草原や洞窟を駆け巡るだけでもわくわくします。

そして、どれだけマップが広大でも迷ったりする心配はありません!

なぜなら、画面の右上辺りにミッションアイコンが常に表示されており、
そこをタップするだけで、キャラクターが目的地まで自動で移動してくれるのです!

また、オートモードにすれば戦闘も自動で行ってくれるため、
ミッションの「モンスター討伐」を勝手にクリアしてくれるだけでなく、
ゲームを放置しているだけでキャラクターがぐんぐん強くなってくれます。

バトルアクションは華麗かつド派手!キャラクターごとに違うモーションを楽しめることも、この作品の魅力です。

アガシオン

アガシオンとは、プレイヤーが連れ歩くことができる
「おとも」のようなキャラクターです。

二頭身の可愛らしい見た目でありながら、プレイヤーのステータスを強化してくれる心強い仲間です。

アガシオンは、ストーリーモードのミッションなどによって取得可能です。

また、「合成」というシステムによって手持ちのアガシオンから
新たなアガシオンを生み出したりもでき、様々な方法で収集することができます。

このアガシオン、ずっとプレイヤーのそばを浮遊する形でついてきてくれるのですが、
小さなアガシオンがふよふよとプレイヤーについてきてくれる姿はとても癒されます。

アガシオンを、「どのステータスを強化したいか」によって選ぶのもいいですが、
自分が可愛いと思うアガシオンを連れ歩いて楽しむ、という遊び方もアリかなと思います!

血盟に所属して

レベル20になると、ゲームシステムの一つである「血盟」に所属することができるようになります。

「血盟」は、所属しているだけで様々な恩恵を受けることができます。

例えば、レアリティの高いアイテムを手に入れることができたり、ステータスボーナスが付与されたりします。

また、たくさんの「血盟」が存在する中で、「同盟血盟」と「敵対血盟」を登録することができます。

ここがとても面白い要素で、プレイヤー間のつながりが「血盟」の中で閉じてしまうのではなく、
「血盟」と「血盟」というつながりが存在することにより、
プレイヤー同士の結束をより強く感じることができるのです!

脱退した場合、24時間は別の「血盟」に入れないというルールにはなっていますが、
気軽に加入したり脱退したりできるので、あなたにぴったりの「血盟」を見つけてくださいね。

まとめ

『リネージュ2M』は、MMORPGならではの王道的な楽しさはそのままに、
あらゆる要素のクオリティを最大値にまで引き上げた傑作といえるでしょう。

ほとんどの操作がオートで可能という快適さがありながら、
ハイクオリティなグラフィックのおかげで、「眺めているだけで楽しい!」という満足感があります。

そのため、オートプレイゲームにありがちな「楽だけど、
やることがないなぁ」という感覚がまったくありませんでした。

筆者もこのゲームの持つ没入感にすっかりハマってしまいました。

それは、単に「グラフィックがきれいだから」というだけではなく、
ストーリーを進める、プレイヤーを強くする、仲間と共にクエストに挑戦する、
コレクトアイテムを収集する、と様々な楽しみ方が用意されていることも大きな理由の一つでしょう。

最初に「チュートリアル」という形で操作方法を説明するのではなく、
あくまでもシナリオを進めることで自然と理解できるように作られているため、
「MMORPGをやったことがない」という方にもおすすめの作品です。

ぜひみなさんも一度プレイしてみてください!

影の入り方まで丁寧ですごい(笑)

ダウンロードはこちら↓

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事