三國志真戦の初心者でも序盤を攻略するコツとリセマラ方法&おすすめの戦法について

ダウンロードはこちら↓

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

三國志真戦は、家庭用ゲーム三國志を元に発売している
コーエーテクモゲームスがてがけて、
それぞれ武将を戦略で動かしていくシュミレーションゲームです。

三國志のスマホゲームは様々なジャンルありますが、
戦略が苦手な人でもわかるように初心者の手引きがあります。

三國志は女性でも楽しめるようにプレイヤーは女性キャラを選べ、
武将はランダムですが勇ましい武将とかわいらしい女武将もいるため楽しめますよ!

今回は、初心者でもできる序盤攻略方法や
実際にプレイした感想などについて紹介します。

目次

三國志真戦初心者でも序盤を攻略するコツとは?

三國志真戦とは?

コーエーテクモゲームス監修、革新的な三国志!
全世界5000万DL突破!好評配信中!
全世界で5,000万ダウンロードを突破した『三國志・戦略版』です。

アプリをダウンロードしたら、チュートリアルをクリアする

謎のおじいさんからの質問があり、
終わるとプレイヤーを選びメインクエストを進めていきます。


プレイヤーは男・女どちらかを選んで、
城の君主を作成します。

武将を登用する

プレイヤーを作成したら、登用(ガチャ)をして、武将を仲間にしましょう!
登用で強力な武将を入手できればその後の進行がかなり楽になります。

武将を編成します


序盤のうちは武力や兵種適性の高い武将をメインに戦うのがおすすめ!

土地をとる


部隊でもLv1の土地は勝てるが、自分の城の近くではなくて
今のレベルで高い土地をとるように心がけることが大切です。

土地が増えてきたら空き地など不要な土地は破棄しましょう。

第2部隊を編成します

余っている武将を使って第2部隊を作成しましょう。

空き地を占領するときに使うと効率よく領地を広げることができます。

メインクエストを進める

行軍や占領の待ち時間は建築を進めていき、
任務をみながらミッションをクリアすると、次の章に進めます。

報酬で資源がもらえるので、
序盤のうちは資源が足りなくなることはありません。

第3部隊を作成するには、条件があるため部隊編成で確認しましょう。

レベル2のに強い土地に挑戦する

Lv1の土地を1,2箇所占領すると、
武将レベルが上がりLv2土地に勝てるように。

その後はLv2の土地を中心に占領し、Lv3の土地に挑むようにしよう。

土地の占領に必要な兵数の目安

土地レベル 最低ライン 安定攻略
空地 100 200
Lv1 150 300
Lv2 500 700
Lv3 1100 2000
Lv4 3500 5000
Lv5 6000 9000

偵察は欠かさず行う

偵察をできる時には欠かさず行っておこう。

すぐに占領できない土地でも前もって偵察しておけば、
占領できるようになった際に有利な兵種ですぐに挑める。

徴兵はこまめにする

予備軍の徴兵は時間がかかるため兵が減ったらこまめに行い、
途中で取り消しした場合も使わなかった資源は返還されます。

領地枠を埋める

最序盤は任務達成で名声がどんどんあがるため領地数の上限が増えやすい。

少し弱めの土地でもいいので、
なるべく多くの領地を占領して、資源の産出量を上げよう。

土地の放棄を忘れずに

土地の放棄には10分かかるため、上限ギリギリで
新しく土地を占領する場合は弱い土地を前もって放棄しましょう。

また占領後30分間は免戦期間中なので放棄できない点にも注意。

戦法ポイントを獲得します

戦法ポイントは主に良将登用で獲得する。
序盤のうちは銅貨は戦法ポイントに使用しよう。

こまめに戦略を強化する

戦法レベルを最大まで上げるにはかなりの戦法ポイントが必要になる。
序盤のうちはメイン部隊の武将の戦法レベルをまんべんなく強化するのがおすすめだ。

初心者期間中はリセット可能

初心者期間中なら、武将の固有戦法のレベル
はいつでもリセットでき、使用した戦法ポイントも返還される。

将来使用しないと思われる武将の戦法レベルを上げても損することはない。

女性でもうれしい勇ましい武将が多い!?

三國志といえば、勇ましい武将から髭をたくわえた武将や可愛らしい武将など様々います。
仲間は登用すれば武将をガチャできます。

ランクが高い武将は、5が強く最低は3ですが、
ランダムで排出されるためガチャコインや無料で
1回ガチャできるため忘れずに登用しましょう。

実際に三國志真戦をプレイしたレビューは?

私は自分で操作して敵武将を倒す三國無双はしたことありますが、
自分で陣地を広げて敵と戦う戦略系のゲームは初めてしました。

最初はメインクエストを進めて、
どんなことをすればいいのか初心者の手引きがあったため迷ったら
確認してゲームをしました。

まとめ

三國志真戦は、三國志の世界で自分が城の主となり
他の城から攻めてきた敵を武将を配置して偵察や攻撃などを仕掛けることができます。

初めて戦略系のゲームをした人にとってはちんぷんかんで、
わかりにくいことだらけだと思いますが、
最初はメインクエスト通りに物語を進めていき、
武将の動かし方、城の領土を広げるなど様々なコンテンツがあります。

ダウンロードはこちら↓

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事