オリエントアルカディアの魅力を徹底レビュー!初心者の序盤攻略やリセマラ方法
オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

『オリエント・アルカディア』は、2022年4月9日にリリースされた最新アプリゲームです。

制作会社は『三國志 真戦』などを手掛けている「Qookka Entertainment Limited」が制作しています。

簡単に説明すると、手軽にテンポ良く遊べる三国志をベースにした東洋ファンタジーRPGです!

オートバトルが搭載されていたり、強化育成は継承されたり、すべての英雄が最高ランクにできたりと「手軽さ」が最大の魅力のゲームですね!

私自身も、あまりのテンポの良さに、ついついハマってしまいました(笑)

そんな、オリエントアルカディアですが、今回はその魅力を徹底的にレビューしたり、これから始める初心者の方のために序盤攻略やリセマラについても紹介していきます!

ぜひ、参考にしてオリエントアルカディアをプレイしてみてください!

『オリエントアルカディア』ってどんなゲーム?

オリエントアルカディアは、三国志の英雄が登場する東洋幻想世界を舞台にしたRPGとなっています。

登場する英雄は、すべて三国志の武将なので、三国志好きにはおすすめですね!

三国志といえば関羽そして、呂布も登場します!

なお、オリエントアルカディアの物語は三国時代にタイムスリップした感じかなと思ってよいでしょう。

というのも、オープニングPVに関してのストーリーは本編では触れないため、よく詳細が分かりません。

ストーリー重視のゲームでは無いので、気にしないでどんどん進めていきましょう!

また、オリエントアルカディアのバトルなどはすべてオートとなっており、バトル自体をスキップできるほど手軽なシステムとなっています。

オリエントアルカディアのゲーム性や特徴とは?

上記で少し触れましたが、オリエントアルカディアのゲーム性ですが、基本的にオートでバトルを展開していく手軽な感じとなっています。

この手軽に遊べるのが、このオリエントアルカディアの最大の特徴であり、魅力だと思います!

どのくらい手軽なのかというと以下の通りがあります。

バトルはオート進行で雑魚敵のステージであればバトル自体スキップ可能
無限秘境というコンテンツでは放置システムを搭載
強化育成では「一括強化」が搭載
強化段階を引き継ぐことができる
とにかく面倒なシステムは、オートと一括機能が搭載されているので非常に遊びやすい設計となっていますね!

オリエントアルカディアの強化画面

ただ、手軽なゲームだと「すぐ飽きてしまう」「やり込みにくい」と感じる方もいるかと思います。

ただ、このオリエントアルカディアはやり込める要素も盛りだくさんなのです。

特にパーティー編成では、武将を同時に出陣させると「絆」が発動されて、パーティー全体が強化されたり、豊富な強化育成コンテンツだったりとやり込み要素は充分にあります!

オリエントアルカディアの絆

オリエントアルカディアは、手軽さとやり込みのあるゲーム性となっているので、スマホゲーム好きにはおすすめのゲームですよ!

声優が豪華!演出も豪華!その圧倒的なクオリティ!

オリエントアルカディアですが、遊びやすいゲーム性を徹底していますが、声優も演出にもこだわりを感じるゲームだと思います。

まず、声優ですが、「鬼頭明里」さん、「伊藤静」さん、「梶裕貴」さんなど豪華声優陣が参加しているのです。

オリエントアルカディアの声優

公式ツイッターから引用

そして、演出部分である音楽に関しては「柴田徹也」さん、「青木佳乃」さんなど豪華過ぎます(笑)

「柴田徹也」さんは、モンスターハンターシリーズなどの音楽を手掛けている、「青木佳乃」さんは、ファイナルファンタジーXVなどを手掛けています。

この豪華さによって、クオリティが保たれているといっても過言ではありません!

好きな声優さんだったり、演出が良かったりするとそれだけでハマッちゃいますよね(笑)

ぜひ、その辺も意識しながらオリエントアルカディアを楽しんでみてください。

多彩な戦闘システムについて

オリエントアルカディアの戦闘システムですが、上記でも述べた通り、基本的にオートで進行していきます。

主人公の他に、6体のキャラ(武将)を自由に編成することができます。

オリエントアルカディアのパーティー編成

バトル自体、難しい要素はないですが編成に関して、絆システムによる特殊効果が付与されたり、キャラ自体には役割(タンクやアタッカーなど)があるので上手く編成していく必要がありますね!

オリエントアルカディアのバトルは難しくないので、バトル系が苦手な方でも攻略は可能なゲームとなっていますよ!

オリエントアルカディアは無課金の攻略はキツイ?

ゲームをプレイするにあたって、気になる部分が「無課金でも攻略はできるのか」という点ですよね。

結論から言うと、無課金でも攻略は可能なゲームとなっています。

ただし、ある程度進めると強化育成の素材集めが大変だったり、ランキングなど戦力重視のコンテンツだったりは課金しないとスムーズに攻略はできない可能性がありますね。

ただ、このオリエントアルカディアは無課金の方にも優しい設計になっているかと思います。

理由として、全キャラ(武将)が最高ランクまで強化ができることや課金石の配布率も良いですし、無課金でもクリア可能なイベントも開催されているからです。

オリエントアルカディアのログインボーナス

特にオリエントアルカディアの序盤に関しては、サクサクと進められるので攻略しやすいですよ!

また、新規プレイヤーのイベントでは「7日間ログイン」や「呂武姫を育成(7日間プレイ特典)」などSSRキャラや課金石などアイテムが貰えるイベントも豊富に開催しています。

オリエントアルカディアのイベントミッション

強化育成も引き継ぎシステムなので、キャラを1体1体育成する必要もありません。

なので、序盤に関してですが、無課金でもサクサクとプレイできて、強くしていくことができます。

なお、中盤以降はキャラをURにするためにアイテムを購入するなど、少し考えながらプレイしないといけないので注意が必要ですね。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事