FFBE幻影戦争!ビジョンカードの当たりとは?おすすめも紹介!

この記事では、ビジョンカードの「当たり」について解説していきます。

さらに記事後半では「おすすめの当たりカード」についても説明していますよ!

では「FFBE幻影戦争!ビジョンカードの当たりとは?おすすめも紹介!」と題して、各項目を紹介していきましょう。

この記事は3分で読み終わりますので最後まで読んでいって下さいね!

 

FFBE幻影戦争!ビジョンカードの当たりとは?

ここでは、ビジョンカードの当たりについて解説していきます。

では、どのようなカードが当たりの部類に入るのでしょうか?

1口に当たりと言っても、それはURやSSRのカードだけではありません。

Rのカードであっても効果が強力で当たりのカードと言える物が存在します。

まずは、上の画像をご覧下さい。

Rの「ホルン城」です。

このカードは覚醒による、パーティアビリティや付与効果の能力値の上昇がありません。

つまり、今の効果でそのまま使うカードになります。

覚醒などは出来ませんが、序盤などでは十分強力な効果になっています。

攻撃アップが10%付いていますので、装備しているキャラの攻撃力が高いほど最大値が大きくなります!

URやSSRカードが少ない内は、活躍してくれることは間違いないでしょう。

斬撃攻撃耐性アップも付いていますので、防御面も少しましになります。

問題は運ダウン-10%が付くので、後半になるとこのカードは使用しない方が良いと思います。

その頃には、もっと良いビジョンカードが手に入っている事でしょう。

基本的に、レア度が高い物は覚醒させる為のコストも高いです。

その為、最大覚醒まで育てるのに大量の素材が消費されてしまいます。

比較的、覚醒コストの低いRやSSRカードから使えそうなものをピックアップするのもおすすめですよ!

このように有用な「当たり」と言えるカードが複数ありますので、探してみましょう!

 

ビジョンカード覚醒によるボーナス

ここでは、ビジョンカードの覚醒によるボーナスについて解説しましょう。

通常、ビジョンカードは覚醒をするとボーナスの効果が付与されます。

パーティアビリティ効果や、付与効果の能力が強化されたりするのです。

ですが、上の「ホルン城」のように覚醒によるボーナスが無いものがあります。

覚醒によるボーナスがあるかどうかは、ビジョンカードの「覚醒ボーナス」の項目から確認してみましょう!

余談ですが、まれに現れる「気まぐれ屋」でも覚醒素材やキャラの欠片が販売されています。

幻導石の消費やギルで購入出来ますので、ぜひ利用してみて下さい!

その時によって商品は違いますが、その時点でピックアップガチャに出ているビジョンカードの欠片などは売りに出されている可能性が高いです。

今回は「もう1人の私」の欠片が売っていました!

気まぐれ屋は、出現のアナウンスから30分しか出ていませんので、注意して下さいね。

 

ビジョンカードのおすすめ当たりカード!

では、こちらではおすすめの当たりカードについて解説していきます。

こちらの画像の、「もうひとりの私」がおすすめ当たりカードです。

パーティアビリティは、闇属性ユニットの魔力と器用さがアップします。

それぞれ、15%と5%アップですね。

闇属性のユニットに装備するには、うってつけのカードです。

付与効果は、「特定条件ユニット」の条件を満たすと発動します。

範囲攻撃耐性と精神貫通が2ポイントずつアップしますね。

このカードは最大強化すると、魔力アップが+50%まで上がります!

器用さは+18%アップです。

範囲攻撃耐性と精神貫通は+10%アップになります。

LvMAXボーナスは射撃攻撃耐性+20アップです。

限定条件は「闇属性ユニットである事」ですので、それ以外のユニットでは効果を最大限発揮出来ません。

闇属性でパーティを組む時や、闇属性の魔法職ユニットを入れる場合は装備しておきたい1枚です!

このカードはガチャからの排出になります。

現在は、ステップアップキャンペーンが実施されていますね。

合計で10000幻導石(1回辺り2000消費)を消費すれば、5回目でこのカードが確定で1枚当たりますよ!

強力な闇属性ブーストのカードなので、ぜひガチャを回してゲットしてみて下さい!

 

おすすめ当たりカードその2

おすすめの2枚目は「殺戮炎舞 マリリス」です。

こちらはクリティカルダメージアップ+5、火属性ユニットの攻撃アップ0です

付与効果は、斬撃攻撃アップ+3が付きます。

最大覚醒時は、クリティカルダメージアップ+18、火属性ユニットの攻撃アップ+30%

斬撃攻撃アップ+15に上がります。

火属性ユニットと相性の良いカードですね。

クリティカルアップが高いので、他のカードと併せて更に高い値を目指すことも出来ますよ!

クリティカル特化でビジョンカードを組むなら、必ず入れておきたい1枚になっています!

 

まとめ

さて、この辺りで記事の内容をまとめていきましょう。

今回紹介したおすすめ当たりカードは

  1. Rの「ホルン城」
  2. URの「もうひとりの私」
  3. SSRの殺戮炎舞 マリリス

となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

「ビジョンカードの当たりについて分かった」、「おすすめの紹介が良かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです。

では、ここまでで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

おすすめの記事