【フォーセイクンワールド】美麗なグラフィック×オートで進む爽快感!

ダウンロードはこちら↓

フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生
開発元:4399 NET LIMITED
無料
posted withアプリーチ

人気PCゲーム「フォーセイクンワールド」が10年の時を経て、
スマホ版でリリースされました。

プレイヤーはクレイモンド大陸で騎士団の一員になり、
広大な大地を冒険します。

神となるか?悪魔となるか?
全てはプレイヤーの手に委ねられている!

かっこいいオープニングを観たらさっそく、ゲームスタートです!

目次

細かく設定できるキャラクター作成!

まずはゲームで使用するキャラクターの作成から始まります。

キャラクターは「戦士」「牧師」「魔術師」「暗殺者」「銃士」「血魔」「遊侠」の
7つの職業から選択可能。

見た目のカスタマイズも「髪型」「肌の色」「眉」「目」「鼻」「口」「輪郭」など
細かく設定することが可能!

ワイルド系のイケメンや、
ロリ美女など自分好みのキャラクターを作成することができます。

設定が面倒だったり、すぐ遊びたい!って人は
プリセットから選択すれば用意されている見た目で遊ぶこともできますので便利。

サブキャラクターも作れるので
とりあえずゲームをやってみたい!って人はプリセットがおすすめです。

レベルが上がっていくと二次転職で「神」と「悪魔」の2つの職業に自由にチェンジ可能。

職業によって違いはありますが、
例えば「遊侠」の「神」は瞬間爆発や高いコントロール
「魔」は俊敏機動や継続した高ダメージを意識したスキルを獲得します。

お試しのようなことも出来るので
存分に試してから自分に合う方を選択するのも良いです。

また、5分間の時間制限がありますが
後から何回でも変更可能なのでとりあえず直感で選んでも良いと思います。

二次転職後は様々なスキルが解放され戦術に深みが生まれます。
自分なりの戦い方を意識していくともっと面白さを感じられるのでおすすめです!

レベルは完全オートに任せてバンバン上がっていくので
二次転職ができるようになるのもすぐでした。

ちなみに、性別が職業ごとに固定です。

「戦士」「暗殺者」「血魔」「遊侠」は男性。
「牧師」「魔術師」「銃士」は女性。

性別を変更できないのは残念なポイントですが、
美男美女揃いなのでカスタマイズが楽しいですし、
好みの見た目で選んでしまうのも良いかもしれません。

操作キャラの声優陣も超豪華!「阿部敦」「三森すずこ」「代永翼」「白井悠介」「小倉唯」など
そうそうたるメンバーが揃っています。

キャラクター作成が終わればすぐにゲームスタート!

基本はクエストを受けることがメイン。
内容は「特定の敵を倒す」「アイテムを集める」だったり色々あります。

クエストは完全にオートにすることができ

「目的地までオートで移動→アイテム収集や敵を倒すのもオート→依頼主に報告しに行くのもオートで完了」

この繰り返しをしていくだけでどんどん進行していきます。

イベントで話すキャラクターたちにもボイスが用意されていて、
文章を読まずにクエストを進めてもなんとなく理解できます。

至れり尽くせりなので操作が苦手な人も十分に楽しめますし、
グラフィックが綺麗なのでオートで進行する画面を見ているだけでも楽しいです。

オートでも爽快感満点な戦闘

戦闘はオートにすることもできるのでアクションが苦手な人も安心。

オートでは発動しないスキルもありますが、
それは任意のタイミングで発動可能なのでタイミングを見計らって押すだけで大丈夫です。

戦闘は通常攻撃はもちろん、
様々なスキルや必殺技を繰り出すことができる。

どの技も迫力満点で爽快感のある演出です。

黙々と敵を倒していても楽しいゲームなので
レベル上げも苦じゃありません。

ペットを獲得してからはペットも攻撃に参加してくれます。

一緒に戦ってくれる仲間がいるのはとても心強く、
最初に仲間になるペットは猫なので可愛さも満点です。

ペットや二次転職などで火力やレベルがバンバン上がっていくのが気持ちいいですし、
すぐに強くなれるので爽快感もあります!

スキルの開放時や一部のクエストでは強力なボスと戦うボス戦も用意されています。

当たり前ですがボスは雑魚とは比べ物とはならないくらい強いです。

しかし、その分倒しがいがありますし
手に汗握る緊張感を味わうこともできました。

歩くだけでも楽しい広大なフィールド

緻密に描かれた広大なフィールドは自由に歩き回ることができます。

広大すぎて迷いそうにもなりますが、
クエストをオートで進行してくれる機能があるので安心。

迷ったとしてもクエストをタッチするだけで目的地まで勝手に進んでくれるので便利です。

序盤で獲得出来る騎獣を入手してからは移動速度も上昇、
ゲームプレイにおけるストレスはほとんど感じません。

フィールドのグラフィックも細部までこだわっていますので
散歩のように色々なところを散策するのもとても楽しいです。

翼を入手した後は空を飛んで移動することも可能。
上から見下ろすような景観もとてもキレイです。

スクリーンショットがとてもはかどりました!

最後に

戦闘や壮大なストーリーなど沢山の魅力が詰まっていますが、
今作の最大の魅力は豊富な設定ができるキャラクター作成と
緻密に描かれたフィールドだと思います。

こだわって作成したキャラクターが緻密に描かれた広大な大地を歩いている。。。

それだけでスクリーンショットをする手が止まらなくなりました。

興味が出ましたらぜひぜひダウンロードしてくださいね。

ダウンロードはこちら↓

フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生
開発元:4399 NET LIMITED
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事