ロードモバイル!ヒーローや領地を強化しよう!最速攻略方法!

「ヒーローや領地はどう強化するの?」、「手っ取り早く強くなりたい!」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、ヒーローや領地の強化はとても大事ですね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「ヒーローや領地の強化」について詳しく説明していきますよ!

この記事を読んで、あなたも「ヒーローや領地の強化」に詳しくなってしまいましょう!

では、「ロードモバイル!ヒーローや領地を強化しよう!最速攻略方法!」というタイトルで記事の内容を紹介していきましょう!

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

目次

ロードモバイル!ヒーローを強化する方法は?

では、最初に「ヒーローの強化方法」について紹介していきましょう!

そもそも、ヒーローとは「戦場で兵士を統率する指揮官」です。

通常の兵士キャラと違って、ステータス面においてかなり優秀になります。

彼らを上手く運用して、戦闘に勝利していくのが定石となります。

そのため、ヒーローをしっかり強化していくことが重要となるのです!

ヒーローの育成には、「戦利品」が必要になります。

この「戦利品」は「冒険モード」で手に入りますよ!

「冒険モード」はスタミナを消費して入場することが出来ますね。

冒険モードに行く前に、「戦役」に行く必要があります。

シークバー上の指示をこなしていくと、「戦役に行く」事を指示されますよ!

戦役をクリアしてから、冒険モードに挑んでみましょう。

 

冒険モードの戦利品と昇格

冒険モードでは、戦闘に勝利すると戦利品が貰えます!

この戦利品は、領地画面下の兜(かぶと)アイコンから装備させることが出来ますよ!

装備させたいヒーローを選び、装備させたい場所をタップしましょう。

なお、装備は1度付けると外せませんので要注意です!

ヒーローは、全部で6カ所の装備を付けることが出来ます。

この6カ所を全て装備させると、ヒーローの昇格が出来ますよ!

昇格させたヒーローは各ステータスが大幅に上がりますので、積極的に昇格させていきましょう。

1度、ヒーローを昇格させると「集めた装備はリセットされます」ので再び集めに行きましょう!

つまり、戦利品は

  • 「装備させると一時的にステータスが上昇する」
  • 「昇格時には付けた装備がリセットされ、集め直す必要がある」

これを繰り替えしていく事になりますね。

もう1度言いますが、「ヒーローの昇格には6カ所の装備が必要」ですよ!

ぜひ、「冒険モード」に挑戦してみて下さいね!

 

ロードモバイル!領地を強化しよう!

では、ここから「領地を強化する方法」を紹介していきましょう。

領地は、「自国で資源を採集したり、兵士達を訓練する設備」を建造できます。

そのため、領地の開発はとても重要になりますね。

領地を開発、強化する為には「待ち時間と城のレベル上げが必要」になります。

ある程度、設備のレベルが上がると「城のレベル上げ」が必要になってきます。

これは、全設備に共通して言える事ですので「定期的に城のレベル上げ」をしておきましょう!

設備の建造は、「アイテムで時間の短縮も可能」となっています。

戦闘クリア時などに「時間短縮用のアイテム」が手に入りますので、利用してみて下さいね。

ちなみに、ロードモバイルでは「1度に1つの建物が建造可能」となっています。

同時に2つ、あるいはそれ以上の建物は建てることが出来ませんので気をつけましょう!

これに関しては「課金で開放等の要素も無く、VIPランクの上昇でも増やす事が出来ません。

ですので、「設備などで建設速度を上げるか専用のバフを持ったヒーローを活用する」のがオススメですよ!

建造と訓練は別枠になりますので、こちらは平行して行なう事が出来ますよ。

 

領地の広げ方

領地を大きくするために、最初はシークバーの上に出る「~を建造する」などの指示に従って進めてみましょう。

そうすると、戦役や冒険モードが開放されていくので建造できる施設の種類や場所が増えていきますよ!

画像左上辺りの「青い地面」は新しく設備が建造可能となった部分です。

ここに更に色々な設備を建造していくことになりますよ。

先ほど言ったように「シークバー上の指示をクリアしていくと新しいモードが開放」されます。

この開放されたモードをクリアしていけば、「新しい設備」も手には入ることになりますよ!

新モードが開放されたら、どんどんクリアしていきましょう!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

「戦利品」は「冒険モード」で入手可能!

「ヒーローの昇格には6カ所の装備が必要」!

「待ち時間と城のレベル上げが必要」!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「ロードモバイル!ヒーローや領地を強化しよう!最速攻略方法!」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「ヒーローや領地の強化が分かった」、「どうすれば早く強くなれるか分かった」などのように感じて頂けたなら、私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

おすすめの記事