「同盟どうやって入るの?」、「同盟の選び方基準ある?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、同盟の入り方や選び方はとても大事ですね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「同盟の入り方や選び方の基準」について解説していきますよ!

この記事を読んで、あなたも「同盟の入り方や選び方」について詳しくなってしまいましょう!

では、「ライズオブキングダム!同盟の入り方は?同盟の選び方!」というタイトルで記事の内容を紹介しておきましょう。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

目次

ライズオブキングダム!同盟の入り方は?

では、ここから「同盟の入り方」について解説していきます。

まず、同盟に入るには「政庁のレベルが3に達する」必要があります。

そして、そこから「同盟センターを建造(レベル1でOK)」する事で同盟への加入が出来るようになりますよ!

政庁レベル3までは、チュートリアルを進めている内に必要な物が揃いますので早めに終わらせてしまいましょう!

政庁をレベル3にして同盟センターを建てたら、いよいよ同盟へ加入する事になります。

 

同盟に入ろう!

ここから同盟の入り方を詳しく説明していきましょう。

同盟に入るには、都市画面下のツールバーから「同盟」を選択します。

そこから、加入出来る同盟の一覧が見られますよ!

ライキンには、色々な国のユーザーが運営する同盟が存在しますので加入する際は注意が必要です!

 

ライズオブキングダム!同盟の選び方!

では、ここから「同盟の選び方」について解説していきましょう。

当サイトでオススメする「同盟の選び方」ですが、以下にまとめましたので参照してみて下さい。

  • 日本人の盟主が運営する同盟を選ぶ
  • 戦力が低い内は「誰でも参加可能」な同盟を選ぶ
  • ライキンの同盟掲示板を検索して、利用する

上記のようになっています。

始めたばかりで、戦力が低かったりしても「誰でも参加可能」な同盟なら気軽に参加出来ます。

運営する盟主は日本人の方が同盟の方針など、コミュニケーションが取りやすいのが利点です。

海外盟主運営の「誰でも参加可能」な同盟に入って、「何故か知らないけど追い出された」なんて事も無くなりますよ!

 

ライキンの同盟掲示板を利用する

 

では、ここから「ライキンの同盟掲示板」について紹介しておきましょう。

ゲーム内からでは「なかなか良い同盟が見つからない」という方、いらっしゃると思います。

そこで、当サイトでは「ライキンの掲示板を利用する」事もオススメしています。

「ライキン 同盟 掲示板」などでキーワード検索をしてみましょう。

ライキンの同盟メンバーを募集している方が集う掲示板が出てきますよ!

初心者歓迎している同盟もありますので、入る同盟に迷っている場合は掲示板利用も考えて見ましょう!

下記リンクはApp Media運営のサイトです。

サイト自体の更新は停止していますが、「同盟・移民募集掲示板」は活発に動いていますよ!

https://appmedia.jp/rok/5455954

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

  • 「政庁のレベルが3に達する」
  • 「同盟センターを建造する」
  • 「盟主が日本人」、「誰でも参加可能」、「ライキン掲示板を利用する」

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「ライズオブキングダム!同盟の入り方は?同盟の選び方!」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「同盟の入り方が分かった」、「同盟の選び方が分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

おすすめの記事