ライズオブキングダム!採集指揮官おすすめ!誰を使うべき?

「採集指揮官おすすめは誰?」、「結局誰が1番良いの?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、採集指揮官はとても大事ですね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では「採集指揮官」に関して紹介していきますよ!

この記事を読んで、あなたも採集指揮官について詳しくなってしまいましょう!

では、「ライズオブキングダム!採集指揮官おすすめ!誰を使うべき?」というタイトルで記事の内容を紹介していきましょう。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

ライズオブキングダム!採集指揮官おすすめ!

では、「おすすめの採集指揮官」から先に紹介していきます。

今回おすすめするのは、「ジャンヌ・ダルク」と「マティルダ」です。

この2名は、採集バフが優れているうえレア度もエピックなので育成がしやすいです。

採集バフがあるのと無いのでは、採集できる速度が段違いになりますので、この2名のどちらかを確保しておくと良いでしょう!

 

ジャンヌとマチルダ、採集バフはどんな感じ?

では、ここから先に紹介した2名の「採集バフ」を見ていきましょう。

まずは、ジャンヌ。

資源採集速度系のバフはすべて所持しています。

それに加えて全資源の収集速度が上がる「精巧道具」の天賦が習得できますね

さらに、採集完了時の追加資源獲得バフと採集中の部隊防御上昇バフと揃っています。

次に「マティルダ」を見ていきましょう。

採集天賦内容はジャンヌと同じです。

レベルをどこまで上げるのか予め決めておくと、天賦をどこまで取得するかの目安になると思います。

どちらにしても、「精巧道具」や「時の運」は所持しておいた方が良さそうです。

 

ライズオブキングダム!誰を使うべき?

では、結局誰を使うのが1番良いのでしょうか?

先に挙げた「ジャンヌ」も「マティルダ」も採集バフ面でいえばほぼ変わりません。

という事で、今ご自身で組んでいる編成から上の2名どちらがより相性が良さそうか確認してみて下さい。

戦闘時のバフに問題は無いか、より効率的に採集が出来ないか。

こうした点から、もっとも良い組み合わせを試行錯誤してもらいたいと思います。

 

採集指揮官!エピック以下は使えない?

では、「エピック以下の指揮官は使えない?」という点です。

これについて言うなら、レアのキャラでも十分に運用が出来ます。

当然、エピックよりは最高レベルなど下がりますがその分育成がさらに手軽になります。

エリートの採集指揮官は「コンスタンツァ」や「ガイウス・マリウス」です。

そして、レアの指揮官だと「エクスプローラー」が使っていけますよ!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

「ジャンヌ・ダルク」と「マティルダ」!

全資源の収集速度が上がる「精巧道具」の天賦

レアやエリートの指揮官も運用可能!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は、「ライズオブキングダム!採集指揮官おすすめ!誰を使うべき?」というタイトルで記事を書かせて頂きました。

「採集指揮官のおすすめが分かった」、「誰を使うべきか分かった」などのように感じていただけたら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

おすすめの記事