『Age of Z(エイジ オブ ゼット)』の魅力&評価!手軽にゾンビ退治

ダウンロードはこちら↓

Age of Z Origins

Age of Z Origins
開発元:Hong Kong Ke Mo software Co., Limited
無料
posted withアプリーチ

攻めて来るゾンビを撃退していくアプリゲーム『Age of Z(エイジ オブ ゼット)』。

今回はそんな『Age of Z』についての情報と、
私が実際にプレイしてみて感じた魅力と個人的な評価をご紹介していきます。

ゲーム初心者でもサクサクと進められるような手軽なゲームでありながら、
程よいやりがいと達成感があるゲームなので興味がある方はぜひチェックしてみてください!

目次

Age of Zとは

Camel Games Limitedが提供している基本プレイ無料のストラテジーゲーム。

ゾンビが蔓延する終末に向かう世界でゾンビから人類を守りながら
都市を繁栄させ、文明の再建を目指す街づくり&防衛系のディフェンスゲームです。

基本的には人類が集まる都市のために農園をつくったり戦士を集めたりして、
街を少しずつ発展させていくのがメインのゲームになっています。

その合間にミニゲーム感覚で攻め込んでくるゾンビを
少しずつ撃退していく…という印象のゲームですね。

なので街づくり系のゲームがお好きな方、
ゾンビ系のディフェンスゲームに興味があるという方におすすめのゲームになっています。

Age of Zの魅力

Age of Zの魅力は…

・クエストでサクサク進める
・手軽だけどやりがいのあるゲーム
・スキップや倍速機能が充実

この3点です!

クエストでサクサク進める

Age of Zはクエストで今やるべきこと、ゲームを順序良く進めるためのクエストが細かく設定されているので、
クエストに沿ってプレイすればサクサクと進められるのが魅力的!

なのでゲームをあまりやったことがないという方、
何をすれば良いのか分からないと悩みがちな方でも安心してプレイできるゲームになっています。

クエストをクリアすることで建物をアップデートするのに必要な素材も手に入るので、
クエストはクリアしておいて損はないです。

最初の内はとにかくクエストクリアを目指して、こまめにクエストをチェックしながら
必要に応じて建物のアップデート・建築を行っていくと良いかもしれませんね。

手軽だけどやりがいのあるゲーム

ゾンビ撃退のディフェンスゲームは短時間でも手軽にできる簡単なゲームでありながら、
程よい難しさがあることでやりがいや達成感のあるゲームになっています。

やり方はすごく簡単で、敵を攻撃するマシンガン・ロケットもしくは妨害系のタワーなどを設置して、
自陣に攻めて来るゾンビたちが倒されていくのを見守るだけでOK!

途中で予算が増えたら設置物を増やしたりアップグレードすることもありますが、
常時操作する必要性はなく、ほとんどが見守っているだけなのですごく簡単にプレイできます。

それでいてどこに何を設置するか、攻撃重視か妨害もいれるかなど自由に決めることができるので、
やりがいや達成感もしっかりとあるのゲームです。

なので戦略系のゲームがお好きな方、手軽にプレイしたいけど
程よくやりがいや達成感も欲しいという方におすすめなゲームになっています!

スキップや倍速機能が充実

Age of Zではストーリーのスキップや、ディフェンスゲームでの倍速機能などが用意されているので、
短時間でサクサクと進めることができます。

倍速は2倍速・4倍速と好きな倍率を選べるので、ちょっとゆっくりプレイしたい方は
2倍速・バトルをさっと飛ばしたい方は4倍速にすると良いかもしれませんね。

似たようなゲームの中には課金しないとスキップ機能が使えないタイプであったり、
ストーリーが表示されてからスキップ選択できるタイプだったりが多いのですが…。

Age of Zはストーリーをそもそも再生させない設定ができるので、
余計な操作なくストレスフリーにクエストだけが進められるのが嬉しいですよね。

なのでタワーディフェンスゲームを黙々とプレイしたい方、
ストーリーをあまり重視していない方にAge of Zはおすすめです!

Age of Zの評価

良い点

⦁ゲーム初心者でもサクサク進められる

⦁手軽で短時間でプレイできるのにやりがいと達成感がある

⦁程よく難しく、程よく簡単

イマイチな点

⦁ストーリー性が弱い

⦁日本語が少し不自然な部分がある

ストーリー性の良いゲームをお求めの方には不向きかと思います。

どちらかといえば黙々&サクサクプレイできるようなタワーディフェンスゲームをお探しの方、
短時間でもやりがいのあるゲームがお好きな方におすすめです!

まとめ

『Age of Z(エイジ オブ ゼット)』についてご紹介しました。

広告でよく見かけるゲームなので知っている方は多いかもしれませんが、
広告で見るよりもシンプルだけどプレイし続けたくなるやりがいと達成感のあるゲームになっています。

なので黙々とプレイできるようなタワーディフェンスゲームをお探しの方は、
基本プレイ無料で遊べるのでぜひ1度ダウンロードしてみてください!

ダウンロードはこちら↓

Age of Z Origins

Age of Z Origins
開発元:Hong Kong Ke Mo software Co., Limited
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事