Tower of Fantasy!攻略の要になる物は?毎日やるべき事は?

「攻略の要になる物は何?」、「毎日やるべき事はある?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、攻略の要や毎日やるべき事はとても大事ですね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「攻略の要になる物や毎日やるべき事」を紹介していきます。

この記事を読んで、あなたも「攻略の要になる物や毎日やるべき事」について詳しくなってしまいましょう!

では、「Tower of Fantasy!攻略の要は?毎日やるべき事は?」というタイトルで記事の内容を紹介していきたいと思います。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

Tower of Fantasy!攻略の要になる物は?

では、ここから「攻略の要になる物」について紹介していきましょう。

特に重要なのは以下のようになっています。

  • 武器のレベル上げ
  • ポリションのレベル上げ

この2つですね。

武器はそれ自体のレベルを上げる「強化」と、武器自体のレベル上限を引き上げる「突破」があります。

最初は武器レベルを上げて、限界がきたら「突破」して武器を更に強くしていく流れになりますね。

そして、「武器の強化及び突破」には「各種素材とゴールド」が必要になります。

さらに言うなら、武器の「突破」には「キャラクターのレベル」が関わっています。

キャラのレベルは、毎日上限が上がる仕様になっています。

そして、キャラのレベル以上に武器のレベルを上げることが出来ません。

その点に注意して「突破」を行ないましょう。

次に、「ポリションのレベル上げ」です。

これは、「ポリションデータパックや、不要なポリション」を使う事になります。

ポリションを強化すれば、武器の強化アイテムとしての基本性能が上昇します。

最大4つまで付けられる上、特定のポリション同士はセット効果も発生するのでオススメです。

ポリションの強化は特に重要なので、なるべく優先してやっておきましょう!

 

Tower of Fantasy!武器のランク上げとは?

では、ここから「武器のランク上げ」について解説していきます。

先ほど武器は「強化」と「突破」が出来るとお話しましたが、実はもう1つあるんです。

それが、武器の「ランクアップ」です。

これをする事で、武器の基本性能をさらに引き上げる事が出来ます。

ランクアップが出来るのは最大で6段階まで。

注意点としては、「Rの武器はランクアップが出来ない」という事ですね。

ランクアップの為の素材は、「同名の武器を獲得する」か「武器ショップで購入する」の2パターンです。

ぜひ覚えておいてくださいね!

 

Tower of Fantasy!毎日やるべき事は?

さて、ここからは「毎日やるべき事」について解説していきましょう。

メインストーリーの進行はもちろんですが、それ以外にやっておいた方が良いことがあります。

以下にまとめてみたので、参照してみて下さい。

  • サブクエスト
  • デイリーミッション
  • 遺跡の攻略

などになります。

メインストーリー同様に、サブクエストも重要になります。

デイリーミッションや、遺跡の攻略も同じですね。

経験値や武器、アイテムを得られるものは、基本全てやるつもりでも良いでしょう。

上記の3つは特に大事なものなので、ぜひ試してみてくださいね!

 

Tower of Fantasy!探検項目は重要!

では、ここから「探検の項目の重要性」について紹介していきましょう。

上の画像の通りですが、「選択」項目にある「連合作戦」や「オムニアンのビーコン」はかなり大事な物になります。

クリア報酬として、「武器の強化素材」や「ポリションおよび強化素材」が手に入るんですよ!

スタミナを消費して、挑戦出来ますのでぜひ挑んでみましょう!

特にポリションは後半になるほど重要になりますので、色々手に入れて強化しておきましょう!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

  • 武器とポリションのレベル上げ!
  • 武器の「ランクアップ」!
  • ランクアップの為の素材は、「同名の武器を獲得する」か「武器ショップで購入する」!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「Tower of Fantasy!攻略の要は?毎日やるべき事は?」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「攻略の要になる物が分かった」、「毎日やるべき事が分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

おすすめの記事