ライズオブキングダム!同盟ギフトとは?同盟ギフトの注意点!

「同盟ギフトって何?」、「同盟ギフトの注意点ある?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、同盟ギフトにその注意点はとても大事ですね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「同盟ギフト」について詳しく解説していきますよ!

この記事を読んで、あなたも同盟ギフトに付いて詳しくなってしまいましょう!

では、「ライズオブキングダム!同盟ギフトとは?同盟ギフトの注意点!」というタイトルで記事の内容を紹介していきましょう。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

ライズオブキングダム!同盟ギフトとは?

では、「同盟ギフト」とは何なのでしょうか?

そもそも「同盟ギフト」自体を見たことがない方も居ると思います。

その理由ですが、同盟ギフトは「同盟内の誰かが課金してギフトを購入した場合に手に入るもの」になります。

これで、所属する同盟員もギフトを受け取れるようになっています。

 

同盟ギフトの買い方

では、「同盟ギフトの買い方」について解説していきましょう!

こちらは下にまとめますので参照してください。

  1. 画面右上の「指揮官アイコン」を選ぶ(現在の時代表記の下辺り)
  2. 購入したい課金アイテムを選択して購入する
  3. 同盟員全体にギフトが贈られる

上記のような感じになっています。

「課金ついでに同盟の役にも立ちたい!」という方にはオススメですよ!

上の画像で見たように、(同盟)表記のアイテムが「同盟員に配布されるアイテム」です。

¥610から購入出来ますので、ぜひ買ってみて下さいね!

 

ライズオブキングダム!同盟ギフトの注意点!

では、ここから「同盟ギフトの注意点」についてお話していきましょう。

同盟ギフトはこんな特徴があります。

  • (同盟)表記がある課金アイテム以外は同盟員に配布されない
  • 同盟員に配布されるアイテムの内容はランダム
  • ギフトを購入した場合、同盟員に通知される

上記のようになっています。

単体の「宝石」などの課金アイテムなどは、同盟員に配布されませんので注意して下さいね!

 

設定で通知を切れる?

では、ここから「設定で通知を切る方法」を紹介しましょう。

手順は以下のようになっています。

  1. 左上のプレイヤーアイコンを選択する
  2. 設定を選ぶ
  3. 一般設定を選ぶ
  4. 下にスクロールしていくと、「購入情報を非公開にする」を選択する

これで、課金アイテムを購入した際の同盟員への通知がオフになりますよ!

「課金してギフト配布はしたいけど、自分が課金した事は知られたくない」という場合にオススメです!

ぜひ、活用してみて下さいね!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

「同盟内の誰かが課金してギフトを購入した場合に手に入るもの」!

画面右上の「指揮官アイコン」を選ぶ(現在の時代表記の下辺り)!

(同盟)表記がある課金アイテム以外は同盟員に配布されない!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「ライズオブキングダム!同盟ギフトとは?同盟ギフトの注意点!」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「同盟ギフトが何か分かった」、「同盟ギフトの注意点が分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

おすすめの記事