新信長の野望!序盤から効率良く進める方法!ガチャのおすすめ!
新信長の野望

新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ

「序盤から効率良く進めたい」、「ガチャのおすすめ無い?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、ガチャのおすすめや効率の良い進め方は大事ですね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「序盤の効率良い進め方やガチャのおすすめ」について解説していきますよ!

この記事を読んで、あなたも手っ取り早く強くなってしまいましょう!

では、「新信長の野望!序盤から効率良く進める方法!ガチャのおすすめ!」というタイトルで記事の内容を紹介していきましょう!

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

新信長の野望!序盤から効率良く進める方法!

では、ここから「序盤の効率の良い進め方」を紹介していきます。

序盤にやるべき事は、いくつかあるのですが特に重要な施設が「天守」になります。

天守のレベル=国のレベル

という風に言い換えても、間違いありません。

他にやるべき事は以下のようになっています。

  • メインミッションを進めて、ゲームに慣れる
  • 同盟に加入しておく
  • 引き直しガチャを引いておく(第9章まで進める必要あり!)
  • 天守の優先的な強化(他の施設は余裕があれば)

 

上記のような感じですね。

そして、「同盟への加入」も重要になっています。

これは同盟に加入する事で「自国の防衛に繋がる」、「同盟員同士で協力出来る」と言った点が非常に有用なのです!

同盟を上手く活用しながら、自国をどんどん強くしていきましょう!

 

新信長の野望!天守が重要!

では、ここから「天守」について解説していきましょう。

天守には以下のような機能が備わっています。

昇級による新コンテンツの開放(同盟や新しい施設、部隊などさまざま)

武将の委任が可能となる(天守Lv9から)

特に、「新コンテンツの開放」が重要になってきますね。

これは、「資材と時間を消費」して天守をレベル上げすればOKです。

そうすると、新しい施設が建てられるようになります。

そして天守のレベルに合わせて、「各施設のレベル上限も上昇」しますよ!

他の新コンテンツは「同盟」機能の解放や、「武闘会」機能の解放ですね。

「委任」機能が解放されると、施設の運用効率がさらに上がるようになっていますよ。

皆さんも、早めに「天守のレベル上げ」をしてみてくださいね!

 

新信長の野望!ガチャのおすすめ!

次に、「ガチャのおすすめ」を紹介していきましょう。

おすすめの武将は、「前田慶次」と「武田信玄」です!

両者とも「騎兵」属性になるのですが、これがとても強力なんです。

特に前田慶次は「奥義」が優秀ですね。

まずは、「赤備え」です。

これは

現在の部隊の騎兵攻撃力が30%上昇」というものですね。

騎兵属性で固めた編成になると、効果を存分に発揮出来ます!

もう一つは「傾奇者」です。

こちらは

毎ターン、兵力の最も低い敵部隊に対して48%通常攻撃ダメージを与える。そして40%の確率で現在の部隊の攻撃力を33%上昇させ、1ターン持続する。

となっています。

敵の弱い部隊に対して強力な上、確率で自軍部隊の攻撃力を上げてくれますよ!

では、同じく騎兵の「武田信玄」も見ていきましょう。

まずは、「烈火の備え」です。

これは「現在の軍団の騎兵攻撃力が20%上昇」というものです。

前田慶次の「赤備え」の劣化版ですね。

しかし、「前田慶次」と組ませると騎兵攻撃力は脅威の「50%+になります!

次に、「風林火山」ですね。

これは、「3ターン目から2ターンおきにランダムで3個の敵部隊にシールド無効化の127%通常攻撃ダメージを与える。30%の確率で攻撃力の最も高い敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する。

シールド無効化して、127%のダメージを与えられるのは大きいですね!

条件は「3ターン目から。2ターンおきに発動する」ですね。

どの敵部隊が選ばれるかはランダムですが、効果の高さは見ての通りです!

更に、30%の確率で1番強い敵部隊に「動揺効果+行動不能(1ターン)」となります。

これはかなり強力ですよ!

ぜひ、この2人を狙ってみて下さいね!

 

新信長の野望!引き直しガチャを回そう!

では、ここから「引き直しガチャ」について紹介していきましょう。

このゲームは第9章の「竹中半兵衛を撃破」クリア後に、「引き直しガチャ」の結果を貰えます。

注意点は、第6章の時点で「引き直しガチャ」が出来る事です。

そのガチャ結果を保存すると、第9章のクリア後に「保存したガチャ結果が貰える」という事ですね!

つまり、引き直しガチャをした時点で結果に納得しないようなら「アプリを削除してやり直し」になります。

納得いく結果が出たら、保存して第9章までクリアしてしまいしょう!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

天守のレベル=国のレベル

第6章の時点で「引き直しガチャ」が出来る!

「資材と時間を消費」して天守をレベル上げを最優先!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「新信長の野望!序盤から効率良く進める方法!ガチャのおすすめ!」というタイトルで記事を書かせて頂きました。

「序盤の効率良い進め方」が分かった、「ガチャのおすすめが分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

新信長の野望

新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事