FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSの最強キャラまとめ

ダウンロードはこちら↓

FFBE幻影戦争  WAR OF THE VISIONS

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

FFBE幻影戦争について

あの有名な「ファイナルファンタジー」がスマホゲームに!

本作は「ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアスFFBE」の派生作品として
同じ世界観を踏まえ、スマホアプリで本格的なRPGが楽しめると話題になっています。

ゲーム性

本作はFFBEでも登場したラピスという世界が舞台です。

そのラピスの中に存在していたとされる
アードラ大陸で様々なストーリーが進行していきます。

物語はシリアスに描かれ、国家間の戦争を軸に
登場人物の裏切りや心情が細かく描かれています。

本作は周りの強い国に包囲された小国「リオニス」の王子モント・リオニスが
主人公で王子として、戦乱の世に立ち向かっていくお話です。

リオニスの王子や仲間を駆使し厳しい状況を打破して、
あなたの手で世界の平和を目指しましょう

主な登場人物

モント・リオニス
JOB:ロード
CV:小野賢章

リオニスの王エルデと王妃ヘレナの間に生まれた双子の兄。

リオニスの第二部隊《蒼穹》を率いる。

争いごとを好まず、列強と覇を競うのではなく共存すべきと考えている。

ホルンの姫マシュリーとの出会いを契機に
強くなければ愛する者を守れないのだと思い知ることになった。

シュテル・リオニス
JOB:ソルジャー
CV:梅原 裕一郎

リオニスの王エルデと王妃ヘレナの間に生まれた双子の弟。

リオニスの第ー部隊《勇壮》を率いる。

剣の腕は父親譲りで、兄を差し置いてリオニスの次期国王に推す者も少なくない。

戦への出陣が許されないことを発端として、
父エルデとの対立は決定的なものになっていく。

マシュリー・ホルン
JOB:クレリック
CV:Lynn

ホルン王国の王ロブの娘。

芯が強く1度決めたことは絶対に曲げない。

また人を見る目には絶対の自信を持っている。

馬車で嫁ぎ先へ向かう途中で正体不明の賊から襲撃を受けるが、
そのことによりモントと運命的な出会いを果たす。

ストーリーは章ごとに進行

本作は1章からストーリーが進行していき、
各章でクエストが依頼され、それを随時クリアしていくことでどんどん物語が進んでいきます。

上の体力ゲージに応じてクエストには進むことができ、
レベルが高くなればなるほど体力ゲージが増え、時間を待たずして進むことができます。

もちろんストーリーが進めば進むほど自身のレベルが上がるので、
様々なクエストをクリアして、どんどんレベルを上げていきましょう。

バトルシステムについて

バトルシステムは、3Dフィールドで行うシミュレーションバトルです。

自身でマス目状になっている範囲内でユニットを移動させ、
敵を倒していきます。

本作の戦闘に関しては非常に細かく、
高低差や背面、側面などで受けるダメージが異なったり、
属性が同じな攻撃を連続して敵に与えることで
その攻撃の威力が増す「チェイン」があったりと、1つの戦闘だけで戦略を高レベルで構築することができます。

また、オート機能、倍速機能も搭載しているので、
オート機能をオンにすればプライヤーが操作しなくとも
ストーリーを完全攻略することができるので、放置系RPGとしても楽しめることができます。

効率的に物語をサクサク進めたい方も安心なシステムになっています。

お馴染みのジョブシステム

FFといえば皆さんご存知の「ジョブシステム」ですよね。

ジョブを成長させ、新しいジョブを解放していく定番のスタイル。

1つのキャラにつき、3つのジョブを身に着けることができ、
ジョブの強化により、アビリティ取得やステータス強化が可能です。

しかし、今後もジョブがアップデートで新たに追加されることが考えられ、
ユーザーを飽きさせない工夫がされています。

召喚でウルトラキャラをゲットしよう

FFBEには召喚というガチャで、キャラクターをゲットできます。

キャラクターのランクは、SSR、SR、URなど様々存在しますが、
URが一番レアでとても強いキャラクターが獲得できます。

ゲームを始めたばかりの初心者向けに石を消費せずに10連ガチャが引けたりと、
始めたばかりでもチャンスが沢山あるので、ゲームのスタートダッシュが可能です。

また、毎日ガチャイベントが開催しているので、
引きたい自身にあったガチャをぜひ引いてみてください。

まとめ

大人気のゲームコンテンツで知らない人がいないFFBEですが、
始めたばかりの人でも十分楽しめる仕様になっているので、非常に遊びやすいゲームになっています。

前作のFFBEを参考にしている点や、お馴染みのシステムも搭載しているので
前作をやりこんだ人もきっとハマってしまいます。

ビギナー向けのガチャも多数存在しているので、
自身のレベルに関係なく強いキャラを手に入れることも可能である点も魅力の1つですね。

また、シリアスなものが物語展開、
ムービーの映像美などまだまだ沢山の魅力が詰まっています。

ボイスをダウンロードすれば、キャラボイスとともにストーリーが進行していくので
非常に臨場感があり、ゲームに引き込まれること間違いなしです。

ぜひ皆さんもやってみてください!

ダウンロードはこちら↓

FFBE幻影戦争  WAR OF THE VISIONS

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事