D×2 新女神転生 リベレーション!最速攻略!悪魔の合体とは?

「早く先に進めたい」、「合体が良く分からない」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「最速の攻略法や合体」について紹介していきます。

この記事を読んで、あなたも「攻略法や悪魔の合体」について詳しくなってしまいましょう!

では、「D×2 新女神転生 リベレーション!最速攻略!悪魔の合体とは?」というタイトルで記事の内容を紹介していきたいと思います。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

D×2 新女神転生 リベレーション!最速攻略!

では、ここから「最速攻略」の方法について解説していきましょう。

最初にやるべき事はリセマラです。

ゲームを始めてチュートリアルをクリアすると、「初心者絶対召喚札」が手に入ります。

これは、★5レアの悪魔を必ず召喚できるアイテムです。

チュートリアルはスキップできるので、サクッと召喚札を手に入れてリセマラを始めましょう!

以下に公式が出している排出される悪魔のリストを掲載しておきます。

 

  • 種族 悪魔名 種族 悪魔名
    女神 ラクシュミ 破壊神 ザオウゴンゲン
    神獣 バロン 邪神 セト
    堕天使 サマエル 地母神 アシェラト
    鬼神 トール 魔王 スルト
    龍王 アナンタ 大天使 マンセマット
    破壊神 スサノオ 女神 イシュタル
    魔神 アマテラス 幻魔 クー・フーリン
    邪鬼 じゃあくフロスト 夜魔 リリス
    龍神 ケツアルカトル 霊鳥 ガルーダ
    地霊 ゴグマゴグ

    ※こちらに記載されている悪魔のいずれかのみ排出となります。

  • ・マッカ × 100,000
  • ・マグネタイト × 100,000
  • ・ヤタノカガミ★5 × 5
  • ・クサナギノツルギ★5 × 10
  • ・経験値の書(3日) × 3

1番のおすすめ悪魔は、「ザオウゴンゲン、バロン、イシュタル」の3体です。

続いて、「マンマセット、ガルーダ、じゃあくフロスト、クー・フーリン、アマテラス」の5体ですね。

特に赤の太字の3体の内、どれかが出たらリセマラを終了しても良いと思います。

頑張って良い悪魔を引き当ててみましょう!

 

D×2 新女神転生 リベレーション!おすすめ悪魔の詳細は?

では、ここから上で紹介した「おすすめ悪魔の詳細」について詳しく解説していきたいと思います。

ここでは下の3つのグループに分けて紹介していきましょう。

攻防特化(1番おすすめ!)

イシュタル

攻撃特化

ザオウゴンゲンクー・フーリン

サポート特化

バロンアマテラスマンマセットガルーダじゃあくフロスト

 

イシュタルは、1番おすすめです。

攻防に優れ、回復までこなせるので絶対に手に入れたい悪魔ですね。

敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与え、3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少させ、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加させる「メソポタミアの星」

敵全体に破魔属性の魔法型ダメージを威力100で与える「マハンマオン」

9回の回数制限はあるものの、味方単体を回復力170で回復する「ディアラハン」

強力な呪文が揃っていますよ!

 

続いて、バロンです。

味方全体を回復力95で回復し、3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる「バロンダンス」

初期は7ですが、最大でMP5まで落ちるので使い込むとかなり優秀なサポーターになります。

また、敵全体に電撃属性の魔法型ダメージを威力100で与える「マハジオンガ」

敵ランダムに2~4回、電撃属性の魔法型ダメージを威力55で与える「ショックウェーブ」など強力な呪文も所持していますよ!

 

そして、蔵王権現です。

会心状態の場合、物理貫通を得る「金剛蔵王」を所持しています。

蔵王権現が生きている間は有効なので、味方がクリティカルを出せば物理貫通が自動で付きますよ!

敵全体に火炎属性の魔法型ダメージを威力120で与える「マハラギダイン」

敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力200で与える。「ゴッドハンド」も強力です。

プレミアムスキルには敵の打撃型攻撃を受けたとき、50%の確率で物理属性の打撃型ダメージを威力150で与える「デスカウンター」もあるので是非育てていきましょう!

 

じゃあくフロストは、固有スキル「ごーとぅーへる」が優秀です。

呪殺貫通+高確率(80%)で呪いを付与できます。(敵全体)

敵が呪い状態なら「苦悶の呪印」が有効になります。

呪い状態の敵に対して与えるダメージが15%増加し、呪い状態の敵から受けるダメージが15%減少する為、有利に戦えますね。

 

クー・フーリンは相手の耐性を無視して「マハザンダイン」でごり押しする事が出来ます。

序盤のうちは特に大活躍してくれますよ!

 

ガルーダは、全悪魔の中でもスピードがトップクラスです。

ヴァーハナで「物理回避率が20%増加し、状態異常になる確率が50%減少する」ため、敵の攻撃を避けヒットアンドアウェイで戦えるサポーターです。

 

マンマセットは最初から「衝撃、破魔」を反射出来る悪魔です。

さらに覚醒させると「氷結反射」も覚えるので育てると非常に優秀な悪魔になりますよ!

敵全体に破魔属性の魔法型ダメージを威力130で与え、3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中のいずれかを20%減少させる「憎悪の試練」が非常に強力ですね。

 

アマテラスは、呪文が強力です。

敵全体に火炎属性の魔法型ダメージを威力100で与える「マハラギオン」はシリーズおなじみの呪文ですね。

味方全体のステータス弱体化効果を解除し、6ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる「天孫降臨」は味方のサポートにうってつけでしょう。

 

D×2 新女神転生 リベレーション!悪魔の合体とは?

では、ここから「合体」について解説していきます。

この機能は「真女神転生」シリーズではおなじみのもので、悪魔同士を合体させてさらに強力な悪魔を作る事が可能です。

しかし、組み合わせによっては元の悪魔よりも弱くなってしまう事があるので注意が必要です。

狙っている悪魔がはっきりしているなら、事前に組み合わせなどは調べてから合体をした方が良いでしょう。

なお、合体には「素体にする悪魔」と「マグネタイト」が必要になりますので日頃から素体とマグネタイトは集めておきましょう!

 

D×2 新女神転生 リベレーション!素体やマグネタイト集めのおすすめは?

では、ここでは「素体やマグネタイト集めのおすすめ」の場所を紹介します。

まずはマグネタイトからいきましょう。

マグネタイトは、ストーリーを進めると出てくるアウラゲート1/2を周回して集めるのが良いでしょう。

落とし物でマグネタイトを入手できるほか、MAGチェストの大当たりを引ければ何十万というマグネタイトを獲得できるので非常におすすめです。

他にも、ストーリーの攻略報酬として出てくるのでどんどん先に進めてみましょう!

そして次に「素体の集め方」です。

こちらは、「交渉」で入手するのが1番良いでしょう。

交渉は、戦闘中にランダムで発生します。

発生するタイミングは、戦闘開始時、敵悪魔瀕死時など、悪魔の性格によってバラバラです。

交渉の手段は、悪魔との「Talk」です。

上手く会話していけば、代償なしで悪魔を仲間に出来ますよ!

しかし、一部の悪魔はアイテムや体力を要求してきます。

交渉自体は、「オート」でも行えるので自動でやりたい方は設定を済ませておきましょう!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

リセマラで★5レアの悪魔を引いておこう!

悪魔同士を合体させてさらに強力な悪魔を作る事が可能!

悪魔は「交渉」で入手するのが1番!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「D×2 新女神転生 リベレーション!最速攻略!悪魔の合体とは?」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「効率よい攻略法が分かった」、「合体について分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

おすすめの記事