壮大な世界で本格ファンタジーMMORPGが楽しめる『V4』

ダウンロードはこちら↓

V4

V4
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

2019年、オンラインゲームの老舗と言われる
NEXONが満を持してリリースしたMMORPGが『V4』です。

『V4』の魅力は、なんといっても美しいグラフィック、
そして人間界と魔界を舞台にした壮大な世界観です。

美しく重厚な世界観でMMORPGを楽しみたい!

スマホで高クオリティなゲームを楽しみたい!

オート機能でサクサクゲームを進めたい!

という方にオススメのゲームです。

目次

ゲームの世界

『V4』ではシルナスとバトラ、二つの次元を舞台にストーリーが展開されます。

人間界であるシルナスと、魔界のバトラ。

かつてこの世界では、二つの次元を結ぶ
「次元の扉」を通じて二つの次元で戦争が続いていました。

プレイヤーである主人公は『盟約』の隊長として、
個性豊かな仲間たちと冒険に出ます。

クラスの選択とキャラメイク

ゲームを開始すると、まず初めに
プレイするキャラクターのクラス選択とキャラメイクを行います。

クラスはナイト、ガンスリンガー、マジシャン、アーチャー、ブレイダー、アクスラー、ウォーロードの7種の中から選びます。

それぞれ戦闘時の得意不得意が違いますので、
自分のプレイスタイルにあったクラスを選びましょう。

キャラクターの性別はクラスによって決まっていますが、
外見は髪形、目の色、体型などとても細かく設定することができます。

自分好みのキャラクターを作って旅に出ましょう!

オートプレイ機能でらくらくメインクエスト

キャラメイクが終わったらメインクエスト「盟約の旅路」を進めましょう。

旅の中で出会う人々の依頼をひとつひとつ達成しながら、
ストーリーが進んでいきます。

オートプレイ機能でキャラクターとの会話、
フィールド内の移動、戦闘が全て自動で進めていくこともできますので、
誰でもサクサク進めることができます。

クエストをクリアすると経験値が手に入るので、
メインクエストを進めるとレベルも上がっていきます。

レベルが上がると、コンテンツが解放され、
ギルドに入れるようになったり、「依頼日誌」で住人の依頼を受けられるようになったり、
ゲームの中でできることが増えていきます。

コンテンツが解放されるたびにチュートリアルで説明を見ることができるので、
最初にたくさん説明されて覚えられない!と困ることもなく、
ゲームを楽しむことができます。

MMO初心者の筆者も慣れない戦闘やシステムにてこずることなく、
安心してメインクエストを楽しむことができました!

個性豊かなキャラクター

『盟約の一員』であり、
前向きで健気な少女の「イブリン」と主人公の2人で旅が始まりますが、
ストーリーが進むにつれて『盟約の一員』の仲間と再会します。

美しい外見と、明るく性格、戦闘では頼りになる「ミリア」。

計算高い商人ですが、仲間になるにつれて意外な性格が見えてくる「カッセル」。

そのほかにも個性豊かで魅力的なキャラクターが登場します。

ペンギンのような姿の「よろず屋のタタピー」。

ちょっと偉そうな態度とその愛らしい外見で登場するたびに癒されちゃいました。

イブリン役の声を担当するのは今、話題作に引っ張りだこの声優・鬼頭明里さん。

ミリア役には逢田梨香子さん、カッセル役には前野智昭さんなど、
人気、実力共に文句なしの声優さんが揃っています。

メインクエストの会話パートはフルボイスなので、
声優ファンにも楽しめる作品になっています。

美しいフィールド

シルナスの「ラベーナ島」という平和で美しい村から冒険は始まります。

木々が高く生茂る先住民族の「エコー」たちが暮らす「トランゼの森」、
豊かな穀物に恵まれた「オーデン平野」など、
フィールドごとに美しい景色が楽しめます。

ゲームを彩る充実のコンテンツ

MMORPGであるV4の醍醐味はなんといっても、
美しく奥の深いゲームの世界の中で、プレイヤーが自由に、自分だけの冒険ができることです。

ですが本作では、キャラクターごとのおまけストーリーが読めたり、
V4の世界を楽しむコンテンツがたくさん用意されています。

ほかにも期間限定でさまざまなイベントが開催されていて、
フィールドに普段はいないボスが現れたり、
期間中にログインするだけで限定のコスチュームや装備がゲットできたり、
育成に便利なアイテムを集めることができます。

初心者応援のイベントも頻繁に開催されているので、
いつからでも始められますね。

まとめ

2月19日でリリース150日を迎えたばかりの『V4』ですが、
新しいフィールドや機能が追加され、
早くも充実したMMORPGとなっています。

MMORPGに初めて触れる人から、
目の肥えたMMORPGファンまで満足できる作品と言えるでしょう。

ダウンロードはこちら↓

V4

V4
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事