ザ・アンツ!課金は必要?初心者は何からすべき?徹底攻略!
The Ants: Underground Kingdom

The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

皆さんはアリになってみた事はあるでしょうか?

「いきなり何を言ってるんだ」、「そんな事がある訳が無い」という意見が聞こえてきそうですね。

しかし、今回ご紹介させて頂くゲームはまさに「アリになる」事を疑似体験出来るのです!

「それってどんなゲーム?」、「面白いの?」なんて思われそうですがここから詳しく解説していきます。

一体どのようなゲーム内容なのでしょうか。

とても気になってきますよね!

では、「ザ・アンツ!初心者は何からすべき?徹底攻略!」というタイトルで記事の内容を見ていきましょう。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

目次

ザ・アンツ!課金は必要?

まず最初にゲームを始めると、1匹の女王アリが登場します。

その後、チュートリアルを進めると上記のような画像が出てきます。

働きアリを増やして、巣をどんどん大きくしていく必要があるようですね。

その為には、「働きアリ孵化地」を作っていかなければなりません。

孵化地を建設したら、幼虫を早く成長させる為に資源を投入すれば更にスピードアップ出来ますよ!

この辺りはチュートリアルでしっかりと解説されているので詳しくは割愛しましょう。

アリの巣を大きくしていけば最終的にどうなるのでしょうか?

とても楽しみですね!

では、本題に入りましょう。まずこのゲームで「課金は必要なのか?」という点です。

その答えですが、「部分的に課金するのはアリ!」だと思います。

これはどういう事なのか、と言うと

攻略を進めるに当たって「必要なアイテム」を効率的に入手出来るからです。

ガッツリ攻略したい方なら良いですが、「出来ればある程度無料で遊び続けたい」という方!

安心して下さい、そんなライトユーザーの貴方でも「少額の課金で攻略に役立つ課金方法が存在する」のです。

では「どんな方法なのか?」という点についてですが、この下の段落で説明する事にしましょう。

 

 

おすすめの課金方法!その詳細は?

では、ここからは「おすすめの課金方法!その詳細は?」という点を解説していきましょう。

注目すべきは「スペシャルパック→スーパー働きアリ」ですね。

これは¥800を払えば「働きアリの隊列+1」が貰えます

これで、更に建設効率が良くなりますよね。

そして、それだけでは無く「1m,5m,15m」の加速アイテムが付いてきます!

さらに、「甘露、砂、湿土、肉、アライアンスギフト」がオマケに貰えるのです。

甘露や砂は基本的な必要物資で、「アライアンスギフト」は「先述した基本物資の中からランダムでどれかが貰える」ものになっています。

基本的に「ザ・アンツ」の課金アイテムは¥1,000を下回るものがほとんどなのです。

その為、ライトユーザーでも手が出しやすい価格設定だと感じました。

課金するのに必要な「パックショップ」の画面には、「巣や女王アリが写っている画面」から右上の銀色のダイヤをタップしましょう!

そうすると、上記のようなショップ画面が開きますのでそこから各種アイテムを確認して見てくださいね!

 

ザ・アンツ!初心者は何からすべき?徹底攻略!

では、「ザ・アンツ!初心者は何からすべき?徹底攻略!」という事で初心者が最初にやるべき事について解説していきます。

このゲームは、「女王アリが居る場所からどんどん巣を拡大させる」事で色々な要素が解放されていきます。

そして、よくある育成ゲームのように「目標を達成していけばリワードが貰える」のです。

取得したリワード(各種物資など)を利用して、さらに拠点の拡大を目指していくことになりますよ!

基本物資はもちろん、働き手となるアリ達にも種類があるので「それぞれの役割を把握して、どこに何を建設するか?」を考えていく必要が出てきます。

巣を掘り進めていくと、外敵と遭遇する事もあります。

そんな時は「ガーディアン アリ」の巣を建てておくと、巣を滅ぼされるリスクを回避出来るようになります。

これもチュートリアルで学びますので、よく覚えておきましょう!

では、本題の「初心者がやるべき事」ですが

  1. チュートリアルのチャート攻略
  2. 各種物資集め(水と肉が最重要)

この2点は必ず意識してやっておきましょう。

特に水と肉の確保は攻略には必須になります。

チュートリアルチャートの攻略はやっておくと、必要な攻略アイテムや基本物資が手に入るのでおすすめです!

 

アリの巣の心臓部!女王アリの巣を強化しよう!

では、ここから「アリの巣の心臓部!女王アリの巣を強化しよう!」という点を解説していきます。

これは、「指定の章節レベルに到達」「自生菌の群れ」や「餌場」などの重要施設の指定レベル到達「一定数量の基本物資」があれば可能です。

これを行なわないと、更に先に進めるのに必要な重要施設を開放出来ないのです。

その為に、物資を集めて各施設を強化する。

その後に、女王アリの巣を強化して先に進めていきましょう。

また、外敵の侵入を数日間の間は防いでくれる「バリアー」も余裕が出来たら購入してみるのも良いでしょう

最も重要なのは、「外敵の侵入を防ぎ、巣を強大にしていく」事になります。

このゲームはPvPもありますので、慣れない序盤の内はせっせと内政に励んだ方が後半になるにつれて有利になりますよ!

また、強化する際に「ダイヤを消費する」事で建設を即時に終わらせる事も可能となっています。

「すぐにでも建設を終わらせたいけど、建設隊列が一杯」という時には役立つテクニックなので覚えておきましょう!

 

まとめ

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回の記事ををまとめると

おすすめ課金アイテムは「スペシャルパック→スーパー働きアリ」!

初心者がやるべき事は「基本物資(水や肉)の確保、チュートリアルチャートの攻略」!

女王アリの巣の強化には「指定の章節レベルに到達」「自生菌の群れ」や「餌場」などの重要施設の指定レベル到達「一定数量の基本物資」が必要!

上記の3点が重要な部分となっています。

今回は「ザ・アンツ!初心者は何からすべき?徹底攻略!」という事で記事を紹介させて頂きました。

皆さんのゲーム攻略に少しでもお役に立てたのなら幸いです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

The Ants: Underground Kingdom

The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事