「パズルガールズ」は、スライドパズルでコンボを繋いで一斉攻撃していくパズルRPG!

ダウンロードはこちら↓

パズルガールズ

パズルガールズ
開発元:Eisen Cloud Game Inc.
無料
posted withアプリーチ

「パズルガールズ」は、艦嬌たちを編成してパズルパドルに挑む美少女育成RPGだ。

戦艦・空母・護衛艦といった艦隊の名前を冠した少女たち「艦嬌」を育成してバトルへ。

バトルはマッチ3のスライドパズルで、同じ色のピースを揃えて消していくシンプルなもの。

艦嬌たちの固有スキルをつかって敵艦隊を撃破しながらステージを進めていこう。

5人の艦嬌をパーティに編成

パーティには最大5人の艦嬌を編成でき、戦艦や空母といったタイプによって陣形ボーナスを得ることも可能だ。

赤・青・緑の3すくみ属性と光と闇の対立属性もあるので、タイプや属性に合わせたパーティ編成も組み合わせがいがあるので面白いぞ。

コンボが繋ぎやすいスライドパズル

同じ色のピースを3つ以上そろえる事でピースを消すことができるマッチ3のスライドタイプのパズルバトルだ。

ピースを消すと空いた空間に別のピースが滑り込んでくるので、自然とコンボが成立しやすい。

運がいいとパズドラのように10コンボなども繰り出せるので、爽快なパズルコンボも楽しもう。

「パズルガールズ」は、オートバトルや基地での施設開放とった複合的な育成要素が魅力のRPG!

パズルをオート設定にしておくと通常の育成RPGのようにして遊ぶことも可能な本作。

基地の施設をレベルアップさせて育成素材をもらるといった建国システムもあるので、パズルが苦手とったプレイヤーも気軽に遊べるのが魅力だ。

同盟に参加してオンラインでレイドボスをほかのプレイヤーと一緒に楽しむといったこともできるぞ。

パズルだけどオートでも遊べる

ステージ2-10をクリアするとパズルバトルがオートで遊べるようになる。

オートプレイ時はスキル発動のオン・オフもついているので、任意でスキル発動したい場合も対応していける。

パーティ編成さえしっかりしておけばオートプレイでも攻略できるので、序盤のステージ攻略や素材集めの周回プレイにもとても便利だ。

施設を開放して報酬get

ステージを進めていくと「基地」が使えるようになり、各施設が利用できるようになる。

施設を開放するとキャラ育成用の経験値や基地の施設レベルアップ用の素材が時間経過でもらえるようになる。

艦嬌と基地の育成どちらも楽しみながらパズルをプレイできるのが、本作の面白いこところだ。

ゲームの流れ

ゲームをスタートすると艦嬌らしき美少女から声を掛けられる。

艦嬌たちはすべてボイスが実装されていて、人気女性声優が多数起用されている。

パズルバトル中に消したパネルピースに応じて艦嬌たちの覚醒スキルゲージが溜まっていく。

アイコンが光ると発動可能で、カットイン演出がありとてもカッコいい。

キャラの最高レアリティはSSRで、初回10連は確定で1枚SSRが出現するぞ。

得意パネルピースと軍艦のタイプがそれぞれ違う艦嬌たちをたくさん育てよう。

艦嬌の初期のレベルキャップは20で、開放用の素材を使うことでレベル上限をあげられる。

キャップ開放時に新たなスキルを取得するので、育成したい艦嬌は優先的に開放させていこう。

バトルには「演習」というほかプレイヤーと擬似対戦するモードがある。

勝ち上がっていくことで報酬がもらえるので、戦力を整えて挑戦していこう。

「パズルガールズ」の序盤攻略法!

チュートリアルは黄色の矢印がハイライトで表示されるので、タップしながら進めていこう。

キャラ育成は小まめにしておくと、ステージ攻略で戦力不足にならないぞ。

画面左下にはMMORPGなどでもお馴染みのタップでも進められるミッションが常に表示されている。

初心者ミッションではクリアすることで10連チケットがもらえるので、まずはここを目標にクリアしていこう。

デイリークエストで素材集め

デイリークエストでは、経験値素材やゴールドといった育成に必要な素材が集められる。

一度クリアすると掃討コマンドも使えるようになるので、育成素材が必要な場合に利用してみよう。

ダウンロードはこちら↓

パズルガールズ

パズルガールズ
開発元:Eisen Cloud Game Inc.
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事