クローバーシアター!初心者が最初にやる事は?重要な要素解説!

「初心者は最初に何をすれば良い?」、「どこから手を付ければ良いか分からない」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、最初に何をすべきかは大事ですね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「初心者にとって重要な事」を紹介していきます。

この記事を読んで、あなたも「最初にやるべき事」について詳しくなってしまいましょう!

では、「クローバーシアター!初心者が最初にやる事は?重要な要素解説!」というタイトルで記事の内容を紹介していきたいと思います。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

クローバーシアター!初心者が最初にやる事は?

では、初心者が最初にやるべき事について紹介していきましょう。

以下の項目を参考にしてみてください

  • リセマラ
  • ログイン報酬の受け取り
  • スタミナ管理
  • キャラの強化
  • 装備選び

上記のようになっています。

 

最初は特に「スタミナ管理」が大事ですね。

スタミナが切れると行動が出来なくなってしまいます。

それを避けるために、「交換所」を利用して「キャロット」や「ポーション」を購入しましょう。

定期的に購入して、あまりスタミナが切れないようにしておくとゲームをどんどん進められます!

 

そして、「ログイン報酬」などアイテムの受け取りはもちろん「キャラの強化」や「装備選び」もしっかり行いましょう。

さくさく進めるにはとても大事な事です。

序盤で詰まらない為には、キャラ達を強くしていく必要があります。

「序盤だから」と侮らず、定期的に装備の見直しはしておきましょう!

 

クローバーシアター!リセマラが大事!?

では、次に「リセマラ」について解説していきましょう。

ここでは「リセマラ」のやり方とおすすめ強キャラを紹介していきます。

まずは、おすすめ強キャラです。

1位は「葛夜」に2位が「アイシル」、3位が「白」です!

それぞれ簡単に紹介しましょう。

「葛夜」は術士系のキャラです、属性は火。

このキャラは、上の画像左の「ダブル専属募集ガチャ」でピックアップをやっていますよ!

スキルで「敵全体を確率で魅了+ダメージ」になります。

魅了状態の敵は行動不能になるので、戦闘を有利に進められますよ!

必殺技は「敵全体に3回攻撃」です。

続いて、「アイシル」は守備系の火属性。

攻守に優れたキャラで、あらゆる攻防のスキルを所持しています。

特筆すべきは、「味方全体への範囲ダメージを軽減する」事が出来る点です。

パーティを守る壁役に最適ですね!

最後に、「白」です。

水属性の補助系であり、なんと「通常攻撃で味方を回復する」事が出来ます。

そして、必殺技は「敵味方のバフを解除する」事が出来ます。

これなら、「味方のデバフを解除して敵のバフは打ち消す」事が可能になります。

パーティに1人は欲しいサポーターとなっていますよ!

「アイリス」と「白」の2人は、上の画像右側の「祈願募集ガチャ」で排出されます!

それぞれのキャラの排出先に注意して、ガチャを引いてくださいね!

 

それでは、気になるリセマラの方法を紹介しましょう。

 

プロローグをクリアする
チュートリアルをクリアする
ストーリーを「ステージ1-1-2」までクリアする
メールから事前登録→報酬を受け取る
倉庫アイテム「記念パック」を使用する
ショップ交換所キャロット商店(30%OFFの10連募集券を交換)
交換コードの「CT220802」を入力して10連募集券を入手
6,7の手順で手に入れた10連募集券でキャラガチャを引く
欲しいキャラが出た時点でリセマラ終了

上記の通りの手順になっています。

リセマラが上手くいかず、やり直す場合は再び「新アカウントを作成」して1の手順からやり直せばOKです!

ぜひ、お目当てのキャラが出るまで頑張ってみてくださいね!

 

クローバーシアター!重要な要素解説!

では、ここから「重要な要素」を簡単に紹介していきましょう。

このゲームには「デイリークエスト」と言う物が存在します。

これは、「毎日指定された条件をクリアする」事で報酬が貰えるものです。

 

 

いろいろなアイテムが報酬として手に入るので、確実にクリアしていきましょう。

特に、毎日クエストをこなしていると「30日目には募集券が貰える」のでオススメですよ!

これで、大幅な戦力アップも狙えるので必ず手に入れておきましょう!

 

クローバーシアター!バトルパスって何?

では、ここから「バトルパス」について解説していきます。

バトルパスは、「デイリークエストの達成数に応じて、追加で報酬が貰える」というものです。

つまり「デイリークエストをやればやるほど、たくさんの報酬が貰える」ようになっているんですね!

クエスト関連をまとめると、毎日やる「デイリークエスト」に1週間毎に更新される「ウィークリークエスト」

そして、「バトルパス」となります。

「ウィークリークエスト」は「デイリークエスト」の1週間バージョンです。

毎日デイリークエストをやれば、同時にウィークリークエストのクリアも近づくので覚えておいてくださいね!

そして、さらに「バトルパス」でも報酬が出ますので大量のアイテムが獲得出来るんです!

ぜひ、利用してみましょう!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

リセマラのおすすめ強キャラは1位は「葛夜」に2位が「アイシル」、3位が「白」!

デイリークエストで「毎日指定された条件をクリアする」!

「デイリークエストの達成数に応じて、追加で報酬が貰える」!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「クローバーシアター!初心者が最初にやる事は?重要な要素解説!」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「最初にやる事が分かった」、「重要な要素が分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

おすすめの記事