ロードモバイル!1日15分のプレイでレベルはいくら上がる?検証!
ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

「1日15分くらいしかプレイ出来ない」、「ちゃんとレベルは上がるの?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、1日のプレイ時間が少ないとちゃんと進められるか心配ですよね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「1日15分のプレイでどのくらいレべルが上がるのか」を検証しました!

この記事を読んで、あなたも少ない時間でどの位レベルを上げられるのか試してみましょう!

では、「ロードモバイル!1日15分のプレイでレベルはいくら上がる?検証!」というタイトルで記事の内容を紹介していきましょう。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

ロードモバイル!1日15分のプレイでレベルはいくら上がる?検証!

では、ここから「1日15分のプレイでどのくらいレベルが上がるのか?」という点をお話していきましょう!

結論から言いますと、「レベル(プレイヤーランク)は15分で1つ」上げられました。

これは、チュートリアルをプレイしながら戦闘を行なった結果です。

つまり、最初のチュートリアルを全て終わらせるともっとランクが上がる計算になります。

今回は1日15分のプレイを前提にしていますので、正確に「~レベルまで上がる」とは断言できません。

ですが、実際に15分プレイした時点でレベルが2まで上がりました。

予想では、チュートリアルを全て終わらせると「レベル5くらい」までは上がるのではないかと思います。

皆さんもぜひ、プレイしてみて下さいね!

 

ロードモバイル!レベルはどう上げる?

では、肝心のレベルはどのように上げていくのでしょうか?

レベルは「戦闘を行なう」事で上がっていきます。

戦闘終了時には経験値が手に入りますので、レベル上げにはひたすら「戦闘を行なう」のが良いですね。

下の青い「25」というのは、戦闘フィールドに召喚できる自分の兵士や設備の総コストです。

この数値の範囲内で、自軍の兵士を呼び出して配置できるようになっています。

左側の「4コスト」の兵士と、「6コスト」の指揮官が現在使える兵士です。

フィールドにドラッグで兵士達を配置できます。

彼らは自動で近くの敵に進軍していきますので、基本は配置したら放置でOKです。

画面左側の敵陣に進んでいき、敵の拠点を破壊すれば戦闘に勝利したことになります!

そうすると、上の画像のように報酬として「物資や新しい設備」などが貰えますよ。

左端の「NEW!」の表示が付いているのが、櫓(やぐら)ですね。

こちらもコストを消費して、戦闘フィールドに配置できます。

先に挙げた兵士や指揮官と違い、「その場に固定」されるものになります。

配置しておけば、敵の進軍を防御してくれますよ!

有効に活用していきましょう!

 

ロードモバイル!最初は何をすれば良い?

ここでは、「最初はいったい何をすれば良いの?」という方に向けて解説していきましょう。

最初は、「チュートリアルを進めながら、各機能に慣れる」のが良いでしょう。

このゲームは、戦闘だけでは無く内政も存在します。

自分の領土に新しい設備を建築したり、兵士を訓練したりとやることがたくさんあるのです。

兵士は訓練するほど、強くなります。

1回の訓練に最初は5分ほど、レベルが上がるにつれて訓練に必要な時間が大きくなりますね。

この「レベルが上がる=必要な時間が増える」というのは、兵士の訓練以外でも共通して言える事なので覚えておきましょう!

訓練が終わったら、上のような通知が来ますので「次に訓練したい兵士」を新しく設定しておきましょう。

これを繰り返して、自分の部隊を強化すれば更に強くなれますよ!

どんどん訓練をして、兵士を強化していきましょう!

 

ロードモバイル!チュートリアルをクリアして宝箱を貰おう!

では、ここからは「宝箱」を貰う方法についてお話していきます。

チュートリアルを進めると、戦闘をする事になります。

その「戦闘の3回目」をクリアすると、上の画像のように宝箱を開けられるようになります。

この宝箱の中には、「戦闘に使える兵士や設備」が入っていますよ!

上記のように「無料回数」の分は引けるようになってますので、貰えるだけ貰っておきましょう。

宝箱を開けると、こんな感じで結果が出てきます。

今回は「櫓(やぐら)とファイアーボール、指揮官」が手に入りました。

「ファイアーボール」は、「フィールド上に火の玉を振らせて、敵をまとめて攻撃出来る」のです!

もちろん、コストを消費する上に使用後はクールダウン時間が必要です。

ですが、このタイプのカードは「膠着(こうちゃく)した状況を打開する」のには最適なんですよ!

「敵が堅くて、思うように進軍出来ない」という場合などには大活躍します。

手に入れたら、ぜひ使ってみて下さいね!

 

まとめ

 

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

レベルは「戦闘を行なう」事で上がる!

1番上の画像の青い「25」というのは、戦闘フィールドに召喚できる自分の兵士や設備の総コスト!

最初はチュートリアルを進めながら、各機能に慣れる」!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は、「ロードモバイル!1日15分のプレイでレベルはいくら上がる?検証!」というタイトルで記事の内容を紹介させて頂きました。

「1日15分でどの位レベルが上がるか分かった」、「最初にどうすれば良いのか分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事