【パズル&サバイバル】無課金で楽しめる?気になるゲーム内容を本音レビュー!

ダウンロードはこちら↓

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

今回は「パズル&サバイバル」というゲームについて、
実際にプレイした上で本音レビューをしていきます。

パズル&サバイバルは動画広告などでよく目にしますが、
どんなゲーム性なのか、本当に面白いのか気になっている人も多いと思います。

なかでも一番気になるのが、無課金でどれだけ楽しめるかという点ですよね!

ダウンロードして遊んでみたら想像していたゲームと違った!ということにならないよう、
今回紹介するパズル&サバイバルの本音レビューをぜひ参考にしてみて下さい。

目次

無課金でも十分楽しめる!パズル&サバイバルのゲーム内容紹介

結論から言うと、パズル&サバイバルは無課金でも十分楽しめます!
その理由についてゲーム内容を紹介しつつ解説します。

ゾンビから人々を救うために拠点を強化する戦略ゲーム

実はパズル&サバイバルの一番のやりこみ要素は拠点を強化していくことにあります。
ゾンビから人々を守るために必要な施設を作り、
陣地を広げていくことがパズル&サバイバルの醍醐味と言えます。

最初は何もない拠点からスタートしますが、
ゾンビと戦うための訓練場や病院など様々な施設を作ることができます。

ストーリーが進むにつれて施設をどんどん強化することができるので、
ストラテジー系のゲームが好きな人にはたまらない要素ですね。

施設は無課金で建造することができますが、
完成するのに一定時間経過する必要があります。

課金アイテムの「ダイヤ」を消費すればすぐに施設を建てることができますが、
無課金でも時間さえ経てば施設を建造できるので心配いりません。

戦略を立てながら、自分だけの最強の拠点を作りましょう。

パズルで攻撃!英雄のスキルを上手く使ってゾンビを倒す

パズル要素ないじゃん!と思われた方もいると思いますが安心して下さい。
パズル&サバイバルではゾンビとの戦闘がパズルゲームとなっています。

パズル自体は同じ色を3つ以上揃えるだけの簡単操作で楽しめます。
制限時間などの縛りが無いのでじっくり考えてパズルを揃えることができます。

また、手榴弾などのアイテムや英雄(仲間)のスキルを使うことで
ゾンビに大ダメージを与えることができます。
BOSS戦など、ここぞという時にスキルを上手く使いましょう!

チュートリアルではパズルの揃え方や英雄のスキルの使い方などを
詳しく解説してもらえるので、
普段あまりゲームをしない人でもすぐに操作を覚えることができます。

ガチャ要素あり!英雄を増やしてパーティを強化

パズル&サバイバルではガチャを使って英雄(仲間)を増やしていきます。
ゲーム序盤のチュートリアルが終わると10連ガチャを無料で引くことができます。

レア度の高い英雄ほど強力なスキルが使えるので、
運良く強い英雄がゲットできた人はさっそくパーティに加えて使ってみましょう。

とはいえ、もしもレア度の低い英雄しか引けなくても大丈夫です!

ゲーム内のアイテムを使うことで英雄をレベルアップ、
さらに進化させることができるのでレア度が低くても十分活躍できます。

英雄の強さも重要ですが、それよりもパズルを揃える上手さと
スキルを使うタイミングなど、戦略で勝利を掴むゲームと言えます。

以上がパズル&サバイバルの主なゲーム内容の紹介でした。

ストーリーを進める上で必要なアイテムなどは
すべて無料で手に入るので、無課金でも十分楽しめる内容となっています。

もちろんダウンロードも無料なので、
気になった方はお試しで遊んでみてはいかがでしょうか。

ギルド機能で他プレイヤーとつながる!

拠点の強化とパズルゲームでゾンビを倒していくのが
パズル&サバイバルのメインパートですが、
さらに楽しむための要素としてギルド機能があります。

自分でギルドを作っても良いですし、
すでにあるギルドに入ることもできます。

ギルドに入るだけで無料ダイヤを300個もらえるのも嬉しいポイントですね。

そしてギルド同士で戦うこともできます。

他のプレイヤーに負けないためにも、
いかに強い拠点を作るかが勝負の決め手と言えるでしょう。

もちろん1人でパズル&サバイバルをやるのも良いですが、
ギルドに入って他プレイヤーと遊ぶことでよりいっそう楽しむことができますよ!

【まとめ】パズル&サバイバルは暇つぶしにちょうど良いスマホゲーム

ストラテジー要素あり、パズルゲームありのパズル&サバイバルは
暇つぶしにちょうど良いスマホゲームといえます。

ギルドで他プレイヤーとつながることも出来るので
すぐに飽きることも無いでしょう。

ちょっとした空き時間に拠点を強化していくことで十分強くなりますし、
ガチャが引けるアイテムもクエストをクリアすれば
無料で手に入るので、無課金でも強い英雄を仲間にするチャンスはあります。

ガッツリやり込むというよりは、
スキマ時間にちょっとずつ楽しむのに向いているゲームといえます。

パズル&サバイバルが気になっている方は、
ぜひ一度遊んでみることをおすすめします。

ダウンロードはこちら↓

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事