ウォーキング・デッド:サバイバー!序盤攻略のコツは?徹底解説!
ウォーキングデッドサバイバー

ウォーキングデッドサバイバー
開発元:Galaxy Play Technology Limited
無料
posted withアプリーチ

「序盤は攻略のコツはある?」、「やっておいた方が良いことを知りたい」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、序盤の攻略のコツはとても大事ですね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「序盤攻略のコツ」を紹介していきます。

この記事を読んで、あなたも「序盤攻略のコツ」について詳しくなってしまいましょう!

では、「ウォーキング・デッド:サバイバー!序盤攻略のコツは?徹底解説!」というタイトルで記事の内容を紹介していきたいと思います。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

ウォーキング・デッド:サバイバー!序盤攻略のコツは?

では、ここから「序盤攻略のコツ」について紹介していきましょう。

最初にやるべき事はズバリ、「資材集め」になります。

資源には木材や野菜、水、肉など様々なものがあります。

上記の4つは資源の中でも1番大事な物なので、常に一定量を確保しておく必要があります。

基本的には、「任務を進めながら資源を集めて重要な施設を強化していく」のがこのゲームのコツと言えます。

最初は「タウンホール」を優先的に建設していくと良いでしょう。

また、基地内には他にも色々な施設を建てる事が出来ます。

伐採場などの「生産施設」も忘れずに建設しておきましょう。

基地内で採れる資源は多いほど、後半に有利になりますよ!

 

ウォーキング・デッド:サバイバー!タウンホールでは何が出来る?

では、ここからは「タウンホール」について解説していきます。

この施設は、建設または強化をすると「新しい施設を解放」する事が出来ます。

先ほど、この施設を優先して建てるように勧めたのはこれが理由です。

基本的に「基地の拡大や強化」に関する機能をここで全て解放出来ます。

その為、伐採場などの「生産施設」で必要な資材を集めて「タウンホール」をどんどん強化していくのが望ましいでしょう。

ちなみに「タウンホール」のレベルが上がれば、「他の施設のレベル上限」も上がるようになっています。

 

ウォーキング・デッド:サバイバー!クラン徹底解説!

では、ここから「クラン」について徹底的に解説していきます。

クランは、他のプレイヤーが集まる「集会場」のようなものです。

序盤はまず、このクランに所属することを強く勧めます。

その理由ですが、クランに加入するとこんなメリットがあるからです。

クランの限定イベントに参加できる
集結を利用可能
クラン所属者限定のバフ効果が適応される
各種資源を受け取れる
クラン所属者限定のストアを利用できる
他のプレイヤーからのヘルプを受けられる(建造や研究の時間短縮ができる)
偉大な業績を受け取れる

これだけ、クラン所属のメリットがあるなら入らない方が損になります。

特にレベルの高い施設や重要な施設は建設や強化にもかなりの時間が掛かります。

しかし、クランに所属していれば「建設ヘルプ」などが受けられるので時間を大幅に短縮出来るのです!

更に各種資源を受け取ることができ、限定のバフも貰えます。

1人でプレイするのと、クランに所属するのでは成長速度が天と地の差ほどあるのです。

もちろん、自分で1からクランを創立する事も出来ますね。

その場合、ある程度クランが成長するまではクランに所属するメリットをほとんど受けられないので慎重に決定しましょう。

 

ウォーキング・デッド:サバイバー!毎日やることは?

では、ここから「毎日やること」を紹介しておきましょう。

特に重要なのは以下のようになっています。

  • デイリー任務の達成
  • 無料ガチャを引く
  • 精鋭ポイントの受け取り
  • 競技場に参加する

デイリー任務は毎日やることで報酬を受け取る事が出来ます。

貰える報酬は主に資源などで、コツコツやっておくと1ヶ月でかなりの量が貯まります。

次に、無料ガチャ。

自分のパーティに組むキャラを獲得出来ます。

ちなみに、「ラジオ局」の施設レベルを上げるとガチャを引ける回数が増えるので余裕が出来たら上げておくと良いでしょう。

精鋭ポイントは毎日受け取れるポイントです。

これを上げておくと、資源の生産量や生産速度がアップします。

他にも、一定のポイントが貯まると新しいキャラが貰えたりするので毎日受け取っておきましょう。

最後に競技場です。

訓練所を3つ建設して、守備陣営を設定すると解放されます。

1vs1のPVPで、1日5回まで参加出来ます。

勝てれば、ポイントが加算されて一定のポイントに達するとランクが上がります。

勝利時に、報酬が手に入りますがランクが上がれば更に報酬量が増えるのでとてもお得です。

ぜひ、毎日やっておきましょう!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

「資材集め」!

「任務を進めながら資源を集めて重要な施設を強化していく」!

タウンホールの建設または強化をすると「新しい施設を解放」!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「ウォーキング・デッド:サバイバー!序盤攻略のコツは?徹底解説!」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「序盤攻略のコツが分かった」、「重要な施設が分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

ウォーキングデッドサバイバー

ウォーキングデッドサバイバー
開発元:Galaxy Play Technology Limited
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事