MARVEL SNAP最速攻略!序盤の動き方やリセマラはいるのか?解説!

「序盤はどう動けば良いの?」、「リセマラって必要?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、序盤の動きやリセマラは大事ですね。

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「序盤の進め方やリセマラについて」紹介していきます。

この記事を読んで、あなたも「MARVEL SNAP」について詳しくなってしまいましょう!

では、「MARVEL SNAP最速攻略!序盤の動き方やリセマラはいるのか?解説!」というタイトルで記事の内容を紹介していきたいと思います。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

MARVEL SNAP最速攻略!序盤の動き方は?

では、ここから「序盤の動き方」について解説していきます。

最初はチュートリアルがありますので、ルールを確認した後にゲームプレイ開始となります。

このゲームは、3つある陣地を奪い合う「陣取り合戦」です。

プレイヤーは所持しているカードの中から適切なカードを選んで、相手よりも各陣地の合計パワーが大きくなるようにする必要があります。

各キャラクターはそれぞれ特殊能力を持ち、基本的に「場に出した時」にその効果を発揮します。

このキャラクター毎の特殊能力を利用して戦いを有利に進めていきましょう!

カードを出す時は「コスト」が必要になるので、その時に出せるコストの範囲内でカードを陣地に出していきましょう。

画像下部の青い「数字」が、今使う事が出来るコストです。

ターンを終わる前になるべく、コストを使い切ってから終了させましょう!

 

MARVEL SNAP最速攻略!ロケーションを上手く使おう!

では、次に「ロケーション」について紹介していきます。

ロケーションとは、上記で少し触れた「キャラクター達が戦う陣地のこと」です。

各3つの陣地があり、ここに出されたキャラクター達の合計パワーが相手より高ければ勝利します。

そして、この「ロケーション」自体にも特殊効果があるのです。

最初は中央の1つだけ「ロケーションの特殊効果」が表示されており、残る2つはターンの経過でその特殊効果が判明します。

もちろん、「ロケーションの特殊効果」が分かる前にキャラクターを場に出すことも出来るので問題はありません。

注意するのは、事前に出しておいても影響が無さそうなカードを選んで出すことです。

キャラクターの効果には「自分単体のパワーを上げる」ものもあれば、「同じ陣地に出ている味方のパワーを上げる」もの等もあります。

どうしても取りたい陣地が決まっている時は、強力な特殊能力を持つカードを分散して置かないようにしましょう。

たった1ターンで大逆転されてしまうリスクを減らすことが出来ます。

なお、同じ「ロケーションに出せるキャラクターは4体まで」なので慎重にカードを選んでいきましょう。

 

MARVEL SNAP最速攻略!リセマラはいるのか?

では、ここから「リセマラ」について解説していきます。

先に結論を言いますが、このゲームは「リセマラ」不要です。

その理由ですが、「そもそもガチャが存在しない」ので始まるためリセマラというのが一切不要なんです。

その分、最初に所持しているデッキのカードをアップグレードしていくのがメインとなります。

後述しますが、新しいカードは

  • キャラクターのアップグレード時
  • XPを稼いで、シーズンパスで解放

などで手に入りますので、心配無用です。

どんどん相手とバトルして、自分のデッキを強化していきましょう!

 

MARVEL SNAP最速攻略!キャラクターをアップグレードしよう!

では、ここから「キャラクターのアップグレード」について解説していきます。

キャラクターは、ゲーム内通貨の「ゴールド」や「クレジット」を消費してアップグレード出来ます。

アップグレードしたキャラクターはレア度が上がり、「特殊能力が付く」場合があります。

最初は特殊能力無しの弱いキャラクターも育てれば、優秀なキャラクターになり得るんです!

「クレジット」を貯めたい場合は、「トップ画面下部→メイン→ミッション(画面右上)」を選びましょう。

条件をクリアすれば、報酬として「クレジット」や「XP」が貰えます!

「XP」は、「シーズンパス」を進める上で必要な経験値です。

無課金でも「XP」を貯めれば、無料でアンロックできるキャラクターなどが貰えますのでぜひ活用してみて下さい!

「シーズンパス」は、先述した「ミッション」の左側にあります。

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

3つある陣地を奪い合う「陣取り合戦」!

「リセマラ」は不要!

「ミッション」や「シーズンパス」をクリアして、新しいキャラクターをGET!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は、「MARVEL SNAP最速攻略!序盤の動き方やリセマラはいるのか?解説!」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「序盤の動き方が分かった」、「リセマラが必要なのかが分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

おすすめの記事