オリエントアルカディア!序盤にやるべき事は?初心者徹底解説!

「序盤に何をすれば良いの?」、「始めたばかりでよく分からない」

そんな悩みを持っていませんか?

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「序盤にやるべきこと」を詳しく紹介していきます。

この記事を読んで、あなたも初心者を抜け出しましょう!

では、「オリエントアルカディア!序盤にやるべき事は?初心者徹底解説!」というタイトルで記事の内容を紹介していきましょう!

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

オリエントアルカディア!序盤にやるべき事は?

では、ここから「序盤にやるべき事」を紹介していきましょう!

ざっくりと分けて書くと以下のようになっています。

  • チームを強化する
  • バトルのやり方を覚える
  • スタミナ回復用のアイテムを受け取る(1日2回)
  • 戦力を強化するアイテムを使う(一定のレベルになると使用可)
  • 7日間プレイ特典を手に入れる

上記のようになっています。

ここから下で更に詳しく紹介していきましょう。

 

チームの強化やバトルに関して

では、ここから「チームの強化、バトルに関して」を説明していきましょう。

このゲームのバトルは、「オート戦闘」となっています。

その為、プレイヤーが操作すること必要はほとんどありません。

プレイヤーは、「英雄」と呼ばれる自分のキャラ達を配置することで戦闘に挑みます。

その為、「どの英雄をその位置に配置するのか?」がとても重要なんです!

英雄達には、「前衛向き」か「後衛向き」の2種類のタイプがいるので適切な配置を心がけましょう。

特定の英雄がパーティに居ると、「絆効果」と呼ばれる強力なバフを発動したりしますよ!

色々な組み合わせを試してみましょう!

 

オリエントアルカディア!初心者徹底解説!

では、ここから「初心者徹底解説」と名付けて様々な要素を紹介していきます。

先ほど、このゲームは「オート戦闘」だと言いましたが「ゲームが進むと戦闘自体をスキップ出来る」のです。

ただし、ボス戦に関しては「スキップ不可」なので注意して下さい。

画面右下に「SKIP」アイコンがありますよね?

これは、ストーリーが進むと開放されますのでどんどん先に進めてみましょう。

急ぎで周回したい時などは、特に重宝しますよ!

ストーリーが8章の時点で、「練習試合」が開放されます。

これをクリアすると、色々な報酬が貰えますので覚えておきましょう。

敵が強くて勝てないときは、「同じステージを周回して、進化素材」などを集めましょう!

パーティを強化するのには、進化させるのがオススメです!

また、「パーティに編成していない英雄も戦力アップに繋がる」ので積極的にガチャを回してみましょう。

編成していない英雄は、「支援所」に配置しておけば総合戦力が上がりますよ!

武器に関しては、「鋳造」機能を使えば「新しい武器」を作成可能です。

さらに、「装備鋳造石」を使えばグレードの高い強力な武器が作れます!

また、装備も進化させる事が出来ます。

装備のレベルが一定まで上がると、特別な追加効果が発生するようになります。

大きく戦力を上げることが出来ますので、ぜひ武器にも気を遣ってみて下さいね!

 

7日間プレイ特典をクリアしよう!

では、ここから「7日間プレイ特典」について紹介していきましょう。

これは、最初の7日間限定で発生するミッションです。

発生条件は、「インストール後にプレイヤーのレベルが15になる」事で出てきます。

これは、英雄の「呂武姫」をゲットするチャンスになります。

1日当たり8つ、7日の合計で約56個の条件をクリアすれば「呂武姫」が手に入りますよ!

呂武姫は貴重な「星5英雄」ですので、確実に手に入れておきたいですね。

ミッション内容は、「ゲームへのログイン」や「装備~個の強化」など簡単なものが多いです。

特筆するほど大変なミッション内容はありませんが、「無限秘境」のクリアは絶対条件です。

無限秘境は1日で約40ステージをクリアする必要がありますので、注意しておいてくださいね!

1日目が終われば、2日目のミッションが開放される仕様になっています。

最初は1日目のミッションを確実にクリアしておきましょう!

無事、7日目までのミッションを全てクリアすれば、星5の呂武姫が手に入るので頑張ってくださいね!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

ゲームのバトルは「オート戦闘」!

「ゲームが進むと、ボス戦以外の戦闘をスキップ出来る」!

「7日間プレイ特典」で「呂武姫」をゲット!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は、「オリエントアルカディア!序盤にやるべき事は?初心者徹底解説!」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「序盤にやるべき事が分かった」、「初心者から抜け出せた」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

おすすめの記事