暁の天神録!どんなゲーム?特徴は?ゲームシステム解説!
暁ノ天刃録

暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ

「暁の天神録気になってるんだけど?」、「どんなゲームなの?システムは?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、どんなゲームなのかもゲームシステムも気になるところですよね?

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、気になる「ゲーム内容やシステム」について詳しく解説していきますよ!

この記事を読んで、あなたも暁の天神録について詳しくなってしまいましょう!

では、「暁の天神録!どんなゲーム?特徴は?ゲームシステム解説!」というタイトルで記事の内容を紹介していきましょう!

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

暁の天神録!どんなゲーム?

では、「暁の天神録はどんなゲームなのか?」という点を解説していきましょう。

このゲームは「人類、天神、魔族」の3種類の登場人物達が居る世界の物語です。

簡単にまとめると以下のようになります。

【人類と天神は魔族との戦争の中にありました。

そして人類と天神は協力して、『神器』という武器を用いて魔族を撃退させる事に成功します。

その後、しばらくは平和な時間が続きました。

しかし、長い時を経て魔族はふたたび復活してしまいます。

先の戦いで使った『神器』は、バラバラになり各地に散ってしまったままです。

当然、『神器』の力なしに魔族へと抵抗することが適わない人類側はあっという間に追い詰められてしまいました。

そこでプレイヤー達は、散ってしまった『神器』を集めて力を取り戻す必要があります。

こうして、もう1度魔族を封じる為に戦いに挑む事になるのでした。】

というお話になっています。

敵対している魔族を倒す為に、『神器』を集めないといけないようですね。

その為には、多くの戦いを経験して強くなり『神器』を集める必要があるのです。

RPGの王道のような世界観でとても面白そうですよね!

では、もう少し詳しく見ていきましょう!

 

暁の天神録!特徴は?

次に、このゲームの特徴をお話していきましょう。

まず、最初に主人公を選ぶ必要があります。

2022/07/15日現在では、8人のキャラクターを選べるようになっています。

キャラの外見や使える技などは、8人それぞれ決まっているようです。

最初に選ぶのは、「キャラ選択=職業選択」という感じですね。

選べる職業は「剣士、楽師、行者、武僧」と「剣姫、奏者、禅師、武姫」の8種類となっています。

「剣士~武僧」までが男性キャラ、「剣姫~武姫」までが女性キャラです。

剣士の女性版が剣姫というようになっていますので、実質的には「職業が4種類存在する」という認識で良いと思います。

そして、職業による「支援型、攻撃型、防御型」のようなタイプは存在しないようです。

一定のレベルに達すれば転職も可能なようですが、基本的に全ての職業が攻撃職といっても良いようです。

しかし、それを補うかのように「キャラや装飾品の育成システム」がとても充実していますね。

やりこみ要素はかなりありそうです!

 

暁の天神録!ゲームシステム解説!

では、「ゲームシステム」の解説もしていきましょう。

キャラ選択後にオープニングムービーが流れます。

それを見た直後から、なんと「自動でストーリーに必要なクエストを行なってくれる」ようになっています!

上の画像はクエストをこなしている様子ですが、この間「一切の操作を行なっていません」!

会話が発生しても、数秒後に次のセリフまで飛ばしてくれるのでとても簡単に進んでいきます。

自分で操作したい時は、画面中央左側の「自動戦闘」のボタンをタップすれば切り替えが出来ますよ!

とにかく、「楽にレベル上げやストーリーを進めたい!」という方にはオススメです!

新しい装備が手に入っても、同様に自動で装備してくれるので本当に操作の手間がありません。

時折、重要な指示やチュートリアルが出た時は自分で操作する必要がありますが「基本的に放置でOK」なゲームです!

驚くほど楽に進められるこのゲーム、皆さんも1度プレイして見ませんか?

 

気付いたらボスに!?ボス戦の特徴!

では、ここからは「ボス戦の特徴」について解説していきましょう!

MMORPGなので、最初のボス戦でもいきなり他のプレイヤーと一緒に戦闘する事が可能です。

それも特にパーティを組む、と言った手順を踏む必要が無いのが魅力ですね。

ボス戦前の「ボスの特徴やドロップするアイテム一覧」を確認したら先に進みましょう。

そうすると目の前にボスが現れ、その場に居合わせたプレイヤー達と共にボス討伐に挑む事になります!

しかし、最初のボスだからか数人で斬り付けていると3分もしないうちに討伐成功。

最初のボス戦は本当にあっけなく終わりました。

しかし、あくまでもボスはボス。

その場に大量のドロップアイテムを残していきました。

これでまた「キャラを強化しなさい」という事でしょうね。

戦利品はありがたく頂いておきましょう。

ちなみにこのゲーム、なんと「オフライン中でもキャラが自動で戦ってくれる」ようになっています!

つまり、ゲームをプレイしていない間もキャラはどんどん強くなっているのです。

もちろん戦っていた分、ドロップ品も手に入れてます。

帰ってログインしたら、「いつまにか凄い装備をたくさん持っている」なんて嬉しい状況になりますよ!

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

敵対している魔族を倒す為に、『神器』を集めよう!

「自動でストーリーに必要なクエストを行なってくれる」!

「オフライン中でもキャラが自動で戦ってくれる」!

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「暁の天神録!どんなゲーム?特徴は?ゲームシステム解説!」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「どんなゲームか分かった」、「ゲームシステムが分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事