アルケミストガーデン(アルデン)は面白い?本音レビュー
アルケミストガーデン

アルケミストガーデン
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

アルケミストガーデン(アルデン)が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。


こちらのゲームは個性豊かな キャラクターが多数登場しており、動物を擬人化したようなデザインで非常に色々な方に親しみやすいキャラクター構成となっています。

その他古ボイスを収録しているため、ストーリーやゲームを進めていくことに色々なかわいいキャラクターが登場し、一人ひとりのキャラクターがフルボイスの音声なのでゲームの没入感を楽しむことができます。

拠点作りのシステムが一番魅力的に感じました。中世のファンタジーな世界観のため、配置する建物などもどこかファンタジーなデザインの建物であるため、新しく建物を建てる際にもとてもワクワクして箱庭を開拓するので楽しいです。

また、チュートリアルシステムも充実しているため、初心者が困ってしまってプレイができないということもなく、最初の頃からそんな感じで色々と建物を建てることができるなど、あまりこういうシミュレーションゲームをしたことがない方にもお勧めできるかと思います!

非常におすすめできるポイントとしては、キャラクターのデザイン性が非常に高いという部分ですね。

キャラクターだけでも 30 種類ほどと現在でも非常に多く、ガチャを引くたびに全く違うキャラクターが登場するため愛着が湧きます。

育成方法も多数あり、育て方によって色々な特性で派生するため、育て方の戦略性も問われるという少し難しいように思えますが、そこが楽しめる方には非常におすすめしたいゲームです!

目次

少しの時間でも一面をクリアすることができます

アルケミストガーデンは箱庭のガーデンという自分の領地を作り上げ、仲間と協力し合いながら競い合うというストラテジー系のシステムとパズル RPG が融合したようなスマホゲームとなっています。

ストーリーとしては錬金術を教える学園に通う生徒であり、様々なキャラクターが存在しており、主人公を色々とサポートしてくれるキャラクターが多数登場します。

バトルシーンでは主にパズル要素のバトル形式であるため、アクションゲームが苦手な方でも楽しめると思います。

私は箱庭のガーデンのカスタマイズ性が非常に豊富であるということがとても魅力的に感じます!

自由に外観やデザインなどを変更することができるので、自分好みのガーデンを作り出すことができるほか、攻略していくことに新しいオブジェクトなどを追加するのも面白いです。

自分好みにカスタマイズできる幅は非常に広いというが、とても気に入っています!

戦闘形式がパズルライクな戦闘要素である、というところが非常に気に入ってておすすめできます。

1 つのバトル自体も 3 分から 5 分程度と比較的短時間でゲームをすることができるため、少しの時間でも一面をクリアすることができて楽しいですよ!

パズル要素のため瞬発力が必要なく、誰でも気軽にゲームが楽しめるところがいいですよね。

気になった方には、ぜひ一度プレイしてみて欲しいゲームです。

箱庭という自分の拠点を改築できる

他のプレイヤーと競い合ったり、時には共に一緒に戦いやって攻略したりと、自分の拠点となる箱庭をどんどんと開拓していくようなゲームとなっています。

隙間時間にサクッとゲームをすることができるため、ちょっとした通勤中や休憩時間などの隙間時間にぴったりで、そこもおすすめポイントです。

そして一番気に入っているのが、登場するキャラクターが非常に魅力的であるということです!

キャラクターごとに声優がフルボイスで収録をしているため、戦闘などを行ってる際にとても充実感があり、ゲームのやりがいが増します。

比較的初心者に優しい設計であり、チュートリアルを更新しながらゲームを進めていくことで、レアキャラクターなどが発生できるので、苦労をすることがあまりないのもいいですね。

箱庭という自分の拠点を改築できるという要素は、非常にお勧めできるかと思います。

拠点開発や自分の箱庭を広くするためには待ち時間が発生してしまいますが、クエストや広告などを見ることで気軽に拠点開発をすることができるため、他のストラジー系のゲームよりも進行が非常に簡単なのも気に入っています。

箱庭ゲームとパズルとRPG、3つの面白い所が1つに楽しめる

可愛い女の子たちと、冒険をしながら同時に箱庭の育成を行っていきます。

冒険で敵と戦う時にはパズルを操作して攻撃していき、基本は、同じパズルを3つ消すごとに攻撃が出来ますが、3つ以上を消すと強力な攻撃を相手にあたえます。そして、パズルが消えた延長線上の敵に攻撃をあたえることが出来ます。

パズルを消して攻撃しても、延長線上に敵がいなければダメージにはならないので、よく考えてパズルを消していった方がいいですよ!

箱庭では、いろいろな建物を建てたり建物のレベルを上げていきます。 最初は雲に覆われていますが、少しずつ雲を取り除いていって、範囲を広げながら建物を立てていきます。

建設した建物でポーションなどを作ったり、装備を整えたりもできるので、この箱庭要素が結構面白いんです。

今まで別々に遊んでいた、箱庭とパズルとRPGの要素が1つに楽しめるので、お得感があって楽しかったです。

箱庭のゲームでは、花や作物を育てる事はやったことがあるのですが、箱庭の建物で装備を作ったり薬などを作ったりして冒険に役立てられる事が面白くて、今までの箱庭ゲームとは違った感じでした。

パズルで攻撃する時も、消えたパズルの延長線上の敵にしかダメージが行かないので、変なところを消して、いない時にコンボでの攻撃ダメージがいかないようになど、結構考えながら攻撃していく必要があります。

慣れるまでは少し大変でしたが、攻撃がうまくいったときは楽しさも倍増でした!!

箱庭ゲームとパズルとRPG、3つの面白い所が1つに楽しめるので、それぞれのゲームしかしたことないという人は、それぞれのゲームの楽しい所を同時に楽しめて面白いと思います。

キャラクターも、一部ボイスで物語を楽しんだり出来るので、ストーリーなどを進めていく時にキャラクターの性格などが楽しめて、より面白いと思います。

ログインボーナス等が充実している

アルケミストガーデンは、パズルで戦闘しストーリーを進めながら箱を育てていくというゲームです。

パズルゲームってついつい時間が経つのを忘れてしまうのですが、このアルケミストガーデンがまさにそんなゲームなんです!さらに箱庭ゲームでもあるので、そこがまたハマる要素になっています。

箱が育っていくのが楽しい方、キャラが集まるのが楽しい方、パズルが好きな方!どれをとっても楽しいですよ!

このゲームの魅力は、やはりキャラ集めですね。イケメンやかわいい女の子もいるので、両方見入ってしまう私にしてはとんでもなく良ゲーです!敵キャラのデザインもよく、パズルに集中できないほどです。

そのパズルの戦闘もとても魅力的で、「どうしよう?ここはこうかな?」と考えながらできるのも、このゲームの最大の魅力の一つであるといえるでしょう。

また、ログインボーナス等が充実しているというところもいいですね。

システムからのメールでは、初回10連チケット等なかなか手厚い初回ボーナスをいただけました。

ログインボーナスが充実していると、ゲームも進めやすくなるので、すごく助かります。

一度はぜひプレイしてみて欲しいゲームです!

世界観とイラストが綺麗な物が好きな人にはとてもオススメ

アルケミストガーデンはパズル要素のあるRPGです。ジャンルは錬金術と学園を併せ持ったストーリーなのでファンタジー系が好きな人には向いていると思います。

キャラクターもクオリティの高く可愛いキャラがとても多く居るので、好きなキャラクターを見つけるとこのゲームに夢中になれると思います。

ガーデンという自分で好きなように建物などを配置出来るシステムもあるため、箱庭ゲームが好きな人に刺さるゲームです。

キャラクターがとても可愛いのと、パズル要素のある戦闘は飽きが来ないので単調なRPGとは違い戦闘がとても楽しく感じられました。

世界観も錬金術とファンタジー要素が強く、とても自分に刺さる世界観だったので魅力に感じました。

キャラクターも男女共に綺麗なイラストで、カッコイイキャラや可愛いキャラなど男女問わずにクオリティの高いイラストが見られる所はとても良い所だと思います。

ファンタジー色の世界観が強いので、世界観とイラストが綺麗な物が好きな人にはとてもオススメ出来るアプリゲームです。

箱庭系の要素もあり、自分好みの配置や世界を作りたい人にはとても楽しめる作品だと思います。

キャラクターのボイスもあるので、ストーリーを見ているだけでも楽しめますよ!

好きなキャラクターをガチャから狙えるので、長く遊び続けることが出来るのもおすすめポイントです!

一戦一戦が白熱します

剣と魔法のあるファンタジーワールドを舞台にしたゲームで、箱庭系シミュレーションとパズル形式の戦闘を楽しめる内容になっています。

登場するキャラクターは少女・少年共に美形揃いで、見ていて目の保養になります。

戦闘はただパズルを解いていくだけではなく、敵とキャラクターの相性やスキル発動タイミングを見極めて行う必要があってなかなかにスリリングで面白いです。

箱庭系シミュレーションと敵との戦闘が魅力的でした。箱庭系は施設を建設してグレードアップさせていくのがなかなか楽しいんですね。

どんどん自分の街がグレードアップしていく様にワクワクしました。

戦闘シーンですが、こちらはパズルにハマりました。三つ揃えて消すこと自体は難しくないのですが、効率よく消すとなると結構悩みます。これが楽しいです。

箱庭系シミュレーションとパズル形式の戦闘をお勧めしたいです。箱庭系は施設を建設してグレードアップしていくことで、収穫量が増えていったりして楽しいです。

自分の街が成長していく様は箱庭系シミュレーション好きならハマると思いますから。

あと戦闘もただボタンをタップするだけでなく、パズル形式なので考えながら戦う必要があります。一戦一戦が白熱しますしおすすめしたい点ですね。

気になった方は、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事