三国志覇王戦記はチュートリアルが充実していて初心者でも簡単に遊べる

ダウンロードはこちら↓

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

三国志覇王戦記は三国志を舞台としたロールプレイングゲームです。

領地を広げていくのを目的としていて、城の中では施設を作りながら城の外では領地を広げていきます。
その際に、任務がチュートリアルで出てくれるので初心者でもすごく簡単にゲームを進めることができます。

ここでは三国志覇王戦記のおすすめなパートを3つご紹介します。

1.ゲームがスマホの縦型で見やすい
2.ゲームの内容がシンプルでゲーム初心者でも遊べる
3.すぐに報酬がもらえるので達成感がある

ゲームがスマホの縦型で見やすい

ゲームの写真を見れもらうとお分かりになるかと思いますが、スマホゲームでは珍しく縦型のゲームです。
ゲーマーとしては縦型ってやりやすいんですよね。
サッカーゲームなどではもちろん横のほうがフィールドに適していたりとかはありますが、
戦国ゲームとかって別に縦でもよい気がする、、とずっと思っていました。

ゲームが縦型なので、いちいちスマホを横にしなくてもいいし、
ストレスが少ないです。

これによって毎日のゲーム起動がスムーズになるので、
長く続けられるコツにもなると思います。

ゲームをやる人にとってなにより大事なのが「ストレズがない事」

このゲームは何よりそれを満たしています。

ゲームの内容がシンプルでゲーム初心者でも遊べる

次にゲームの内容がシンプルでとっつきやすかったです。

ゲームの主戦場は主に2つ。
1つは城の中です。この中で兵隊の訓練や食料を育てたりして自分自身を鍛えます。

2つ目は城の外です。

城の外では領地を広げます。

城の中で兵隊が訓練されていないと城の外の戦闘では勝てません。

その辺のアイテムやポイントが絶妙になっているので、うまくバランスを取って
城の中と城の外でゲームを進めていくとよいと思います。

すぐに報酬がもらえるので達成感がある

最後のこのゲームの特徴でもありますが、チュートリアルがしっかりしていて、
初心者でも簡単に楽しく遊ぶことができます。

写真もあるように「兵営をLV5に昇級」という任務が与えられて、
それをタップすると、兵営の場所まで案内してくれます。
その後、昇級ボタンをタップするとアイテムが揃っていれば昇級できますし、
アイテムが揃っていなければその前に何をしなければいけないのかのチュートリアルが表示されます。

そして「兵営をLV5に昇級」した後は、同じ個所に「報酬を受け取る」の表示が表示されるので、
それをタップすると報酬が受け取れます。

報酬を受け取った後は同じ個所に次の任務が表示されてその通りゲームしていくと
自然と強くなれる設定になっています。

これで初心者でも迷うことはないでしょう。

安心してゲームを進めることができます。

まとめ

三国覇王戦記は三国志という女性やゲーム初心者では一見とっつきにくい内容ですが、
しっかりとそこは運営者も認識されていて、簡単にゲームが進められるように考えられて作られています。

なので安心してゲームを楽しむことができます。
ゲームも縦型表示なのでストレスないですし、毎日コツコツログインして
育てていけば無課金でも十分に楽しむことができます。

イケメン揃いですし、女性のキャラも多いので、
女性でも楽しむことができますので、ぜひ遊んで行ってくださいね。

ダウンロードはこちら↓

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事