Disney ミラーウォリアーズ!序盤はどう動く?リセマラは必要?

「序盤はどうすれば良い?」、「リセマラって必要?」

そんな悩みを持っていませんか?

たしかに、序盤の動きやリセマラはとても大事ですね!

ですが、もう大丈夫です!

今回の記事では、「序盤の動きやリセマラについて」を紹介していきます。

この記事を読んで、あなたも「Disney ミラーウォリアーズの序盤やリセマラ」について詳しくなってしまいましょう!

では、「Disney ミラーウォリアーズ!序盤はどう動く?リセマラは必要?」というタイトルで記事の内容を紹介していきたいと思います。

この記事は3分で読み終わりますので、最後まで読んでいって下さいね!

 

Disney ミラーウォリアーズ!序盤はどう動く?

 

では、ここからは「序盤の動き方」について詳しく解説していきます。

具体的に言うならまずは、ストーリーをチャプター2-6まで進めていきましょう。

このゲームのキャラは「守護者」と呼びますが、最初はパーティに編成出来る守護者が少ないのです。

そのため、チャプター2-6まで進めて「守護者を編成出来る数」を増やしておく必要があります。

そうすれば大幅な戦力アップに繋がりますので、開始と同時に真っ先にストーリーを進めても良いでしょう。

他にやるべき事は以下のようになっています。

  • 守護者のレベル上げ
  • 物資集め
  • イベントへの積極的な参加
  • 「塔」や「ダンジョン」への挑戦

といった感じです。

ゲーム内の通貨である「ゴールド」は、ストーリーなど進めていれば手に入ります。

主に「守護者の強化」などに使う機会が多いので、しっかり貯めていきましょう。

「塔」は「チャプター3-10以降」に解放されます。

守護者のスキル能力を高める「スキルの書」が手に入りますので、ガンガン挑戦してみましょう。

そして、「ダンジョン」ですが

フロア内を探索して「アーティファクトを見つける」という内容になっています。

これを見つける事が出来れば、「クリスタルや守護者、オーブ」などの多数のアイテムが手に入ります。

特に守護者やクリスタルは、大事ですので積極的に挑んでみましょう!

ちなみにダンジョンでは、専用のエネルギーを消費するのでストーリーとは被りません!

 

Disney ミラーウォリアーズ!物資集めは重要!

では、ここからは「物資集めの重要性」について紹介していきましょう。

物資集めは、「守護者の育成」に大きく貢献できるのが特徴です。

経験値になる「XPブースター」や進化アイテムである「ジェム」、そして強化に必要な「ゴールド」。

この3点が集められます。

1日に20回までの回数制限はあるものの、しっかり周回しておけば

無課金でも最終的には、間違いなく強くなれます。

時間が許す限りは、周回をして強化アイテムを集めておきたいですね。

 

Disney ミラーウォリアーズ!リセマラは必要?

では、ここからは「リセマラは必要?」と言う点について解説していきましょう。

結論から言いますと、必要ありません!

なぜなら、「Disney ミラーウォリアーズは高レアの排出率が極端に低い」からです。

その為、リセマラに頼らず手に入った守護者を強化していった方が早いのです。

おまけに、リセマラをしようにもかなりの時間が掛かります。

もともと、リセマラを想定しているゲームではないのかもしれませんね。

ですので、先ほど上で紹介した「塔」や「ダンジョン」への挑戦、「物資集め」が重要になるのです。

 

Disney ミラーウォリアーズ!ガチャは渋い?

では、ここからは「ガチャは渋いのか?」について紹介しておきましょう。

先ほどこのゲームは、高レアの排出率が低いという話をしました。

たしかに、低いのは低いですが全く当たらない訳ではありません。

あくまでも、「時間を掛けてまでリセマラをするのには不向き」という感じです。

良い点は、「単発ガチャと10連で排出確率が変わらない」事ですね。

逆に悪い点を挙げるなら、10連ガチャのオマケは無い事でしょうか。

よくある「10連を引いたら、クリスタルを割引」や「1体追加で手に入る」というものは一切無いです。

そして、このゲームはガチャの演出もほぼスキップ出来ません。

単発なら良いですが、10連を引くとそれなりに演出時間が発生しますのでご注意下さい。

 

まとめ

では、ここまでの記事の内容をまとめておきましょう。

今回の記事で重要な部分は

  • チャプター2-6まで進めて「守護者を編成出来る数」を増やしておく!
  • リセマラは必要なし!
  • Disney ミラーウォリアーズは高レアの排出率が極端に低い

上記の3点となっています。

さて、ここまで読んでみていかがだったでしょうか?

今回は「Disney ミラーウォリアーズ!序盤はどう動く?リセマラは必要?」というタイトルで記事を紹介させて頂きました。

「序盤の動きが分かった」、「リセマラは必要か分かった」などのように感じて頂けたなら私も嬉しいです!

では、この辺りで記事を終わらせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

おすすめの記事