覇王の天下の効果的なレベル上げ・攻略方法
覇王の天下 - 戦略シミュレーション

覇王の天下 - 戦略シミュレーション
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

「覇王の天下」は日本の戦国時代で天下統一を目指す歴史的戦略シミュレーションゲームです。
実在した武将たちを家臣とし、強化しながら国力を高め、戦国時代の覇王を目指します。
様々な方法でバトルを繰り広げ領地を拡大していきましょう。

戦国シュミレーションゲーム覇王の天下では、攻略を進めるうえで戦略のほかにもレベル上げが重要となっています。
プレーヤーレベルや武将レベルなど、効率のいいレベル上げの方法をまとめてご紹介したいと思います!

覇王の天下攻略!効率的なレベル上げのやり方は?

攻略に必要な“レベル上げ”ですが、覇王の天下には色々なレベルが登場します。
なかでも一番重要なのは“プレイヤーレベル”です。
武将レベルはプレイヤーレベルを上回ることができないので、プレイヤーレベルを上げないことには武将を強くすることができません(´・ω・`)
それらをふまえて、効率の良いレベル上げの方法を確認してみましょう!

またスキルは、相手部隊に一定のダメージを与えたり、味方部隊を回復したりと効果は様々です。
武将が増えてきてからはスキルの組み合わせを考えて部隊を編成するのも良いと思います。
また歴史的に縁のある武将同士を同じ部隊に編成すると連携技を発動することもあります。

征戦をすすめてプレイヤーレベルをアップ!

覇王の天下のメインクエストにあたる“征戦”をまずは進めていきましょう♪
チュートリアルから引き続き“任務”を同時進行ですすめると、よりプレイヤーレベルが上がりやすくなります。
征戦をクリアするだけでなく、クエストクリア報酬から経験値を手に入れることができるので、任務の報酬受け取りなども忘れないようにしましょう。
ある程度まで征戦を進めると、戦闘力が足りなくて勝てなくなりはじめます。
そこからさらに武将のレベルを上げたり、装備のレベルをあげるとまた進めるようになっていきます。

武将の数を増やしていこう!

全体的な戦闘値をあげるためには、やはり武将の数も必要となってきます。
武将は主にガチャで入手していくので、ガチャチケットや金貨などがあればどんどん回して武将の数を増やしていきましょう。
ログインボーナスやクエスト報酬でも武将が手に入るので、報酬類の受け取りは忘れないように
受け取ることが出来る報酬がある場合は、アイコンに赤い丸が表示されているので、こまめにチェックすることをおすすめします。
最強の武将についてはこちらの記事も参考に!

武将の強化はこまめに!

武将で強化出来る項目は5つあります。
家宝を全て装着して“突破”することで、レベル上限をあげることができますが、プレイヤーレベルの数値が上限となるので、プレイヤーレベルをしっかり上げつつ武将を強化していきましょう。
戦闘を繰り返すだけでも“レベル”はあがりますが、“突破”を忘れていると上限で止まってしまうので要注意です。
また、征戦が行き詰まってスタミナが余るようになった場合は、すでにクリアしたステージを再度プレイして“突破”に使用する“家宝”を集めることができるので、スタミナはどんどん消化していきましょう。
“天賦”を強化するポイントは時間で回復していくので、こちらもこまめに消費していくと無駄がなくなります。
“装備”はアイテム自体をレベルアップさせることで、ステータスアップにつながっていくので、装備を強化しつつ、場面ごとに装備するキャラを入れ替えていきましょう。

ランク戦で戦うコツは!?

覇王の天下の対人戦である“ランク戦”では、他のユーザーと領地を取り合って戦います。
ランク戦で勝利するとプレイヤーの段位があがり、より強いプレイヤー達との戦いになります。
そんなランク戦でのコツを確認していきましょう

戦は準備が大切!

ランク戦を開始すると、まずは開戦までの準備期間があります。
その間にいかに下準備を整えるかが重要です。
戦には“糧秣”や“銭”、“兵士”が必要となっていて、それらは城内に建設する施設から得ることができます。
施設は強化することで、より手に入る量が増えるので、建築物の強化も欠かせません。
そして、その強化には“銭”が必要となってくるので、個人的には市場(銭)優先で建設をおすすめします。
また、戦へむかうには道に沿ってしか進めないので、マップをよくみて、狙われにくい位置の領地には市場(銭)を多く、守りを固めたい領地は訓練場(兵士)を多くするなど、地形によって見極めることも重要となってきます。
武将の駐屯地など、戦況に合わせていくことが重要になるので、ランク戦中はこまめにチェックすることをおすすめします

部隊の編成はそれぞれの武将を手動で配置することもできますし、ワンタップ布陣で簡単に布陣することもできます。
前衛後衛をうまく使い分けよう
ワンタップ布陣の後、前衛と後衛の入れ替えも可能です。
各武将のタイプを考慮し前衛後衛を配置するとより有利にバトルを進めていくことができます。

多数用意されている強化システム


強化アイテムを使用して武将のレベルアップをすることも可能です。
恩賞アイテムを4枠それぞれ規定数贈り、かつその武将のかけらを規定数消費することで進化も可能です。
武将のかけらは無料ガチャなどから入手できます。
武将のレベルはユーザーのレベルが上限となるため城主レベルを上げていくことが戦力アップにつながります。
ある程度ストーリーを進め戦力が安定してきたら実際に近隣の城を攻め落としていきます。
進軍には距離に応じて時間がかかるためどういったルートで侵攻していくかも重要な戦略となります。
進軍時間が長い場合は時間表示部分をタップすると加速アイテムを使用することもできます。

オンラインユーザーと同盟を組むことで更なる戦略を広げることができる

覇王の天下ではサーバー全体とギルドの役割を持つ武家にチャット機能があります。

他ユーザーとの交流

ストーリー攻略に行き詰まった時や、日々の雑談などで他のユーザーとコミュニケーションを図りながらゲームを進めていけるのはオンラインゲームならではの楽しみだと思います。
その他にもやりこみ要素としての挑戦やランク戦は今後さらに活発になっていくシステムだと思います。

また、「覇王の天下」では近隣のユーザーに対して同盟を申請することができます。

近隣のユーザーと同盟を組むか否かの判断はリアリティがあり戦略性の高い仕様だと感じました。

戦国時代が好きな方はもちろん歴史シミュレーションゲームが好きな方は夢中になれるゲームだと思いますのでぜひ実際にプレイしてみていただきたいです。

覇王の天下攻略!レベル上げまとめ

レベル上げはまずプレイヤーレベルから!
武将レベルはプレイヤーレベルが上限!
ランク戦の領地内建設は銭>兵士>糧秣がおすすめ!
征戦・任務・ランク戦を攻略して天下をとろう!
リアルタイムに戦が行われる覇王の天下では、様々なレベル上げや戦略を駆使して戦っていかなければいけません
少しでも攻略がしやすくなるように、効率よくレベルをあげつつ、戦を勝ち抜いていきましょう♪

覇王の天下 - 戦略シミュレーション

覇王の天下 - 戦略シミュレーション
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事